さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来る日も来る日もお片づけ

やっと事務机の良いのが見つかり、フローリングの
仕事部屋に本格的なタイルカーペットが見事に敷き詰められ
(アシてると友人達の職人技のおかげで)色んなものが新しく
なって、何だかとても仕事場らしい雰囲気になって来ました。
と言ってる暇もなく母4コマの締切りがやってきます。
早うお仕事モードに戻らねば。
周りにいくらダンボールがあっても、例え今もダンボール
12箱のベッドに寝ているとしても、寝心地が位置に寄って
硬かったり軟らかかったりしてても、今はとにかくGペン探して
お仕事に入らねば。GOLDの新連載次の話もそろそろ考えねば。
み、皆様今回のはいかがでしたでしょうか。
いつも通りの見切り発車なれど、頑張って進めていきたいと思います。
ご意見ご感想よろしくお願いいたします。

   

| 新作情報 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと更新出来ました…(><)

10月5日の雨の中のお引越しと翌日嵐のお片づけ。
未だマンションの中で遭難し、ゴミ出しで路頭に迷い、
ダンボールの山と暮らしているような事態でして、
引越し後1週間を経た今も、全く落ち着いておりません。

この日記もパスワードが見つからず、更新出来ない状況が
続いておりましたが、やっと「大事なことノート」が見つかり、
ン日ぶりにこうして皆様にご報告できた次第でございます。

思えば引越し初日、入ると思ってた私の愛用机が大き過ぎて
全く仕事部屋に収まらず、解体処分の別れを告げたあたりから、
ほんとに私ここでお仕事できるのかしらと悩み始め、
皆に手伝ってもらってすごく迷惑かけまくって、母もオートロックどころか
部屋までの道順すら覚えられず苦労しまくってるのに、こうまでして
私引っ越す必要あったのかしら、広いお部屋に憧れた私のわがままだけで、
前のマンションの母の仲良しな方たちと別れさせてまで…おのれ勧めまくって
くれた不動産屋さんめ~などと、何の罪もない人のせいにして落ち込んだり
してました。

が、気がつけば他の部屋の方々は親切だし、見晴らしもお風呂も風通しも
最高だし、広くて綺麗で新築同様な物件を、前の住人の方々
(すごく親切だった…また会いたいな)のご好意で、不動産屋さん曰く
「漫画家だというだけですごく安く譲っていただけたんだから」と言う
お部屋なのに、何でちょっとでも後悔したりしたんだろう罰当たりな
私め~としか今では思えないのですが、今思えばあれが引っ越し欝
ってやつだったのかも知れません。(一晩だけでしたが)

お引越しで私と同じような心境になった方、いらっしゃいましたら
心配ないですよ、環境の変化ってそれぐらい大変なものらしいです。
しかし私のような奴でも欝になることあるんだな~と感心したり、単に
修羅場明けすぐのお引越しで、疲れがピークに達していただけかも
と思ってみたり、確かなのはこれで一本描けないかなあと考えている辺り…。

今はこのお部屋に出会わせてくれた全ての方々に感謝しつつ、
母と二人夜景を楽しみつつ、荷解きに追われる日々でございます。
いつになったら片付くのかなあ。新しい机買わなきゃ…。

| 新作情報 | 02:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

