さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またさぼってました…

私がマラソンに燃えたりヘキサゴンに萌えたりしてる間に
早くもハーレクインコミックス薔薇と宝冠Ⅱ「復讐の使者」が出て
おりました。今日発売のハーレクイン増刊春号にも宝塚を語った
2Pエッセイが載ってます。あちこちでお仕事してて、報告追いつかなくて
すみません。
今週、携帯も新しくしたことですし、何とかここの書き込みも
増やせるようにしとうございます。(今までのは古過ぎてネット接続したら
電池切れてました…)目指せ電脳さちみん!でございます。今年こそ…。

| 新作情報 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンに芸能人はいらぬ!

いや長いことさぼりまくった挙句、唐突な話題で申し訳ないんですが。
アシてるのお兄さんが果敢にも挑戦したと聞いて、それでは今年こそは
と応援に行った訳ですよ 去年は雨と修羅場であきらめたんですが。

もう母は張り切って旗振りまくるし、私もアシてるも声枯らして燃える
燃える  残念ながらお兄さんは見つけられなかったけど、東京中の
人が見知らぬ人達を必死で励ました素晴らしい一日だったわけですよ。

それをですね、独占中継してるテレビはもう自分とこのキャスターとか
芸能人とかばっかり写して、ばてばてで歩いてるのに「いや、よく頑張って
るよ」とか言っちゃって。頑張ってないから歩いてんでしょうが!
日頃走り込んでないからデブデブのまま参加する事になるんでしょうが!
しかも「沿道の人達が頑張れ~って言ってくれるんだけど俺もう頑張ってるし」
などと弱音を吐けば「うん、もういいよ、頑張らなくていいよ」と別の芸人が。
欝病患者の会話かあんたらは!いや欝の人にも謝れ。それとは違うから。

じゃあ何て応援すればいいのよ!っていうか沿道にまでケチつけるなよ。
一時でも陸上部に席を置いて長距離やってた私から見ればとにかく一言
「42,195キロをなめるんじゃないわよ!」と言いたい。
大体まだ走ってる人達がいっぱいいるのに自分達の仲間のインタビュー
ばっかりやってて応援しないあんた達の方がうすら寒いわよ!

いいからその出場枠、他の一般の人達に譲って上げてよ。
最後まで走ってたおじいちゃんとか、すごく走りにくそうなコスプレで爽やかに
駆け抜けて行ったバニーちゃんや、水戸黄門や、ガチャピンとかの方がよっぽど
かっこよかったわよ。ばてばてでへたりそうなお兄さん達も「有難うございます、
頑張ります!」って手を振りながら応えてくれたわよ。
応援する方もめちゃ寒かったけど皆声出し続けて一生懸命だったわよ。
そういう名も無い人達のドラマとか、ボランティアの人達とか、あれだけ人数
出てるんだから、いくらでもドラマチックなネタ拾えたと思うんだけど。
お願いだからマラソンまで芸能人の宣伝に使わないで。箱根駅伝に芸能人
サポーターがついて応援する姿ばっかりアップになったりしたらいや~!

願わくば来年は都知事が芸能人の出場を断ってくれますように。
そして日テレ以外のところが中継やってくれますように。
でもどこのテレビ局もマラソン中継の時は後続集団の人達ももっと
写してあげて下さい。特に駅伝。マラソンにはとことん熱くなるわよ私…。

| その他つれづれ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

