さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日で~す

今頃こんなん書いてて愚かさ丸出しですが、明日は
這ってでも皆さんに会いに行きますです。ええ。

http://www.junkudo.co.jp/event2.html

↑これももっと早う貼り付けときゃいいものを…
今アレクとエルの別れ?のシーン描いてたんですが、前半
凝り過ぎたら後半の、もっと大事な見せ場シーンの数々が
走馬灯のように、どうでもよく過ぎ去って行きました。

何とかお風呂だけは入れそうな私ですが、これだけは
確実に言えます。
この原稿、明日には完成してません…。

| その他つれづれ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超修羅場中で~す!

サイン会前に夢のエステとか行っときた~いv等と
思てましたがもうお風呂入れりゃいい、顔さえ洗えりゃ
オッケー♪って感じな香ばしいゴールデンウイーク進行
を迎えております。
すみません皆様、手だけは洗って行きますんで…。

5月3日にコッミクシティも申し込んでたんですが、すっかり
報告忘れてました。
5月3日  東5ホール たー9-b  奈落友の会  です。
たのきゅうと覚えといてやって下さい。

この有明では無理ですが、池袋の方では頑張ってお一人
ずつイラストもつけさせていただくつもりです。
どんなマイナー古キャラでも構いませんのでリクエスト
考えといて下さいませです。

最近落ち込み気味の友人達から「サイン会行くからパワー
分けて」と連絡が相次ぎまして、そういや私、上げ娘とか
福娘とか言われてたんだと久々に思い出す日々。
夢やしき時代、私と握手したら受験に受かるとファンの
方々によく言われたものでした。
今でもご利益残ってるといいんですが…。

皆様も池袋で(あるいは有明で)私の強運をもらいに来て
やって下さいませませ~。

| 新作情報 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝国陸海軍楽隊大演奏会

と言う物々しそうなのに行って来ました。この締切り前に(^^;)
いや取材のつもりだったんですが よかったですよ~。
当時の扮装のパレードはあるし、演奏中に兵隊さん達の小芝居
やってくれるし  平均年齢80越えの楽団の演奏や、歌手の方の
美声の見事なこと。
インド独立のために戦った部隊のためにインド人の方が舞を奉納
してくれたり、この日のために来日して下さった台湾高砂義勇軍の
方々が台湾軍の歌を歌って下さったり、3部構成で5時間近くもあって
入場料越えるようなお土産いっぱいくれて、主催の
おじいちゃんた達の意気込みが伝わるとても素敵な演奏会でした。
次は10月にあるそうです。
私達にはただ楽しくて新鮮な体験でしたが、
連れて行った母の「国防婦人隊の人らの格好見てたら
泣けて来たわ昔のこと思い出して」と言う感想が印象に残った
一日でした。

| その他つれづれ | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天闇3巻出ました!

その表紙色違いバージョンを今華々しくここにアップしようと!
今まで四苦八苦した上に徒労に終わりました。うえええん
jpegに直すのってどうやったんだっけ…。
どうしてここまで天性のごとくパソ才能ないんでしょう。(> <)
でもでもほんとに出たんです。3巻!
今回の表紙はテオさんとセロさんです。担当さんのリクエストで。
飾り枠も紫です。当初の狙いとは全く別の意味で怪しい雰囲気を
醸し出せているのではと思われます。(ちなみに担当さんは男性です)

宙の編集さんもHPに宣伝載せて下さるそうです。
下で色々ガタガタ言って御免なさい。最近担当さんに恵まれ過ぎて
我がままになってたかも私。冬の時代を思い出すのよ私。
ごめんなさいごめんなさい。

天闇…こんなに男の人いっぱい出るマンガは読みきりでやった
土方さん以来かも知れません。
でも女ばっかり描いてた頃はもっと色気皆無だった気がします。とほ。
描いてる方は毎回悶え苦しみつつも、どの連載もやっぱりどこかで
楽しんでたりするんですが、み、皆様は如何でしょうか。
少しでも楽しんでいただいてますでしょか…?

| コミックス案内 | 10:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じ、字が小さ~い…

何がって今日届いた「ロマンスティアラvol.3」に載ってる
284pの私のコメントですが…他の人の半分くらいしかなくて
しかも変に字体変えられてて読みにくい…サイン会の日時が
読み取れない(><。)うえええん 
ちゃんと他のページにどーんと柱作っといたのに 宙出版~~!
サイン会前に発売されるほぼ唯一の掲載紙だったと言うに
あたしに一体何の恨みがあるというの~。
GOLDも宣伝は載せてくれるけど、肝心の天闇お休みの号だし…
何故?なぜよりにもよってGOLD2号連続で休載にされた
この時期なの?
決死の宣伝活動に誰も来てくれなかったら私どうしたらいいの~!!

い、いやいや後ろ向きな言動は控えて前向きにプラス思考に考えるのよ。
きっとあの小さい字だからこそ「何だろうこれ?」と注目して下さる方も
いるはず…(←苦しげ)そもそもサイン会開いてくれるってだけで有難いし、
直前にコメント変更聞いてくれて、宣伝に協力してくれただけでも宙にも
感謝感謝だし、もし人が少なければ、来て下さったファンの方々と
ゆっくりお話したり、時間かけて色紙イラスト描いたり出来る訳だし、
私がファンの立場だったら長時間並ばされるより空いてる方が…ってあれ?
何かしら プラスイメージと言うより…?(^ ^;)

前回の日記であんな堅苦しくも偉そうなこと書いておきながら、ものすご
小さな事で右往左往してる小市民な私をお許し下さい。
こんな事で悩める平和な国に生まれて感謝します。

でも世間では映画「靖国」上映中止で騒いでるけど私の見に行った
「南京の真実3 七人の死刑囚」 どこの映画館でも上映してないよ。
1日だけの試写会にいっぱい来てたけど、米国や他からの圧力で
1,2を飛ばして3を作るしかなかったって 今でもカンパ募ってますよ。
 こっちはどうして誰も何も言わないのかな と思ったり…

いかんまた堅苦しくなって来たわさちみん プラス思考プラス思考…。

| 新作情報 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見すら駆け足ですが

今年の桜は早過ぎですよね。年々温暖化のせいでしょうか。
…でも毎年こうして桜の心配できるって事が平和で幸せな
証拠なんでしょうね。
チベットの騒乱を見ていて本当にそう思います。

私は去年、北京オリンピック反対Tシャツと言う、五輪マークが
手錠の形にデザインされたものを買って夏の間中着てました。
モスクワ五輪の不参加で泣いていた選手の顔も覚えています。
当時はアフガンの事もよく知らなくて、ただ選手の人達が可哀想だと
言う認識しかありませんでしたが、今は、戦車に殺されるチベットの
人達のことを思うと、次元の違う悲劇だったのだと思い知らされます。

私はオリンピック自体、欧米が勝てるようにどんどんルールを変えて
来るので最近はあんまり好きではないんですが、それでもどんなに
理不尽なルール変更をさせられても頑張ってる選手の方達のことは、
心から応援したいと思うんですが、今は、今年だけは、あのモスクワ
の時のように何か代替のスポーツ大会を開いてでも、不参加を決める
べきではないでしょうか。

少なくとも今、チベットや台湾のように、中国の犠牲となってきた国々の
事を、マスコミも学校も教えない様々な事実を、捏造された歴史ではなく
今現実に起こっている事実だけでも、知るべきではないでしょうか。

もうすぐ4月7日、戒厳令下の台湾で、中国国民党の圧政に抗議し、
公の場で初めて台湾独立を叫んで焼身自殺した鄭南容という方の
19年目の命日がやって来ます。

| その他つれづれ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

