さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とてもとても暑い中

コミケも始まりましたね~。今年はお仕事で三日目のみの
参加。靖国も昨日14日に行って来ました。
福田と河野は一刻も早くやめさせんとあかん。
あんな事言うてる者を日本の代表にしたら、21世紀も日本が
何もかも悪かった事にされてしまいますわ。早よやめれ。

アジア諸国の独立を助けた日本が、アジアに迷惑をかけた事に
なるんなら「すんません、また植民地に戻って下さい」
言うたらええやないの!
アジア一部地域以外は、皆さん日本の首相よりよっぽど真実知ってて
(見えてて?)感謝してくれてるけどね。

そして未だに大分以外は逮捕されない教員問題…ていうか
地方公務員採用問題。和歌山は何故まだ無事なのか。
あの当時コネなしで受かるのは岩手と沖縄だけと噂に聞いて
(実際はわかりませんが)本気で転居を考えた私ら教員志望者の
ために、何より子供を伸ばす誉め方も叱り方も知らない正教員達の
犠牲になって来た子供達のために、徹底的に追求して欲しいものです。

堅苦しいことばっかし行ってますが17日には有明のど真ん中にいます。
こんな平和な国にしてくれた日本に感謝はしても、原爆に感謝する
日本人は誓って一人もいないとアメリカに言わんかい福田はん!


| その他つれづれ | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いのままに語り尽くした後は

己を埋め尽くしたくなる程に恥ずかしいものでちゅ。
すみません皆さん聞きたいのってマンガのことですよね。
畑違いな話ばっかりしてホントにすみません。
どうか夏休み中遊びに来る元教え子達が(来るんですよ~
今年もわらっと何人か。いや楽しみだったりするんですがこれが)
どうかどうかここ見てませんように…。

マンガの話しなきゃ。
コミケですが三日目8月17日に参戦します。
今年の新刊は幻の「魔女たちの輪舞」リメイク前編…。
コミックスになったのはリメイク後のもので、それより更にいにしえの
さちみんデビュー1、2年頃の遺跡ではないかと。
はっきり言って古過ぎて地味過ぎますが、皆様来てやって下さいませ。

竹書房の「禁断のグリム童話スキャンダル」 前回の土方さんに
引き続き、短編の「鳥」が再録されています。
コミックスでは「花笑みの島」に収録されていますが、花笑み
お持ちでない方、見てやって下さいませませ。

| その他つれづれ | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

