さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました!

素晴らしきかな台湾!ビバ台湾!お腹いっぱいです台湾!
皆さん、ものすごく親切でパワフルでほんと大好きv
新竹の田舎のおばあちゃんの、古い古いお店が最高でした!
皆様も行かれる際は台北の屋台も最高ですが、田舎も歩かれる
事をお薦めしますv(私たちは駆け足のドライブでしたが…。)
今回はお土産と言うよりは買出しのように色々買い込んで
来ましたが、古き良き時代の日本と、現在のアジアのパワーが
渾然一体となってるようで、ますます見過ごせません。

そして  明日から沖縄  タッチアンドゴーで行って参ります。
何故こんなまだ暑い時に熱い国ばかり いや沖縄は日本だけど
秋から再びの引きこもりお仕事生活に向けて、英気を養って
来ようと思います。←息も絶え絶えですが…。

| その他つれづれ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設定が変わりました。

変メール撲滅のため、今回からコメントをいただく際に
画像表示が加わりました。
ご面倒ですが、画像に出てくる数字を押してから
コメントしてやって下さい。
ご協力よろしくお願いしますです。

それとこのブログ私程度のスキルでよろよろやって
ますので何故かメールが送れないらしいんです。
すみません、まだ解明出来てません…。
そちらはもう少しお待ち下さいませませ。

| その他つれづれ | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明後日から台湾v

へ行ってきます。4月から延々お仕事し続けた自分への
ご褒美…にしてはやけにハードな日程ではあるんですが。
何せ帰国した翌日、今度は李登輝先生にお会いしに、
沖縄へ飛ぶと言う…そしてその帰宅翌日には伊勢に…
しかも実は先週伊豆行って来たばかりだったり…
←何考えてんじゃ私は。

まあこの後また引きこもりお仕事生活に戻りますんで
今だけでもアクティブに。ってアクティブ過ぎますが。

締切り終わったら何事もなかったかのようにチベット問題も
騒がれなくなってるし、教員問題も大分しか逮捕出てないし。
まあ和歌山が過去の試験保管してるとも思えませんが…。

こないだ、子連れで泊まりに来た元教え子が
「先生はほんと良い先生だったよね、悔しいよね、
後は免許さえあればだったんだよね」と言ってくれましたが、
違うよ!先生は教員免許は売るほど持ってるよ
小,中、高一級、二級合わせて4種類、どれかで採用される
ようにって必死で頑張って取得したんだよ
なのに中二級1種類しか持ってない人達から正採用されて
行ったんだよ と言う説明を延々してた夏の終わりの夜。 
やっぱり分かり難いのかなあ この問題は。

私は漫画家というえらく予想外の別の道が開けたけど、
何年も何年の産休臨時講師のまま、あちこち赴任させられ続けて
それでも教師になる夢を抱き続けてる人達に、どうか今回の
事件が光明となって欲しいです。
一般の人達(どころか正教員も)は、産休講師が休み前から
新学期明けまで採用切られることも知らなかったみたいだし。
(つまり夏休み冬休みとかは無給、新学期に再び採用になる
けど交通費出さずに済む様1日からでなく、2日から採用って
ケースもありました)
地方公務員はもっとひどいし、本当にこの問題は風化させないで
もっと全国で取り上げて欲しい…。
チベットに比べたら全然大した事件じゃないし、チベットはそれ以上に
風化して欲しくないけど。

それにしてもTV局のパラリンの扱いって変わりませんなあ。
長野の頃は「もっと放送して!」とNHKや民法に抗議電話した
事のある恥ずかしい私ですが…。
視聴率取るやり方なんていくらでもあると思うけどなあ。
アイドル達もこっちは応援しないのかなあ…。

| その他つれづれ | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております。

この4月からずっとずっと何かの締切りに追われ続け、
逃げ続け…いや、描き捲くり続けたあたくし、最後にハーレ
125枚と天闇最終回65枚をこの7、8月で打ち上げ、未だ
放心状態のまま…   きっっっっっつかっっったあぁああ

いや、すみません、コミケでいただいたたくさんの差し入れ
や励ましの御礼も報告も更新も何もかもサボり捲くってました。
それでも間に合ったのが奇跡のようだった天闇…(T^T)。
言い訳も後悔もせず再びまな板の上で皆様の裁断を待つばかり
の今日この頃なんですけど。
これだけ…これだけは言わせて…

カラー扉 2P 締切り 8月20~21日 
本文 63P 締切り 8月21~26日 のファクスが
 8 月 6 日  に届く編集部って どうよ!!!

銀ヴァル最終回の時もページ数わからなくて、何度も電話して、
ようやく4月5日に当時の担当のS原さんでなく、編集長から
50Pだと教えてもらった苦い過去がありますが、
「締切日は想像つくからページ数とカラーの有無だけは早めに
お願いします」とあれ程、あれ程…(><。)ってかあの頃より
悪化してるような…。

いや勿論遅れ捲くって9月1日正午まで待ってもらった私には
何も言う権利ないんですが←だから今日まで一言も愚痴らず
頑張ったのよ~そして今頃こんな所でぶちまけてるのよ~

どうか私の愛する秋田の程良い いい加減さが
バランスを崩してませんように  
皆様にいつまでも愛される雑誌であり続けますように  
また次回もお仕事もらえますように…。
(←文句言いつつも図々しく終わる…)

| 新作情報 | 00:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

