さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛恨の写植ミスが

あったんですが書かねばと思いつつずるずると年末を
迎えてしまいました…篤姫。
コミックス後ろから21ページ目?かな?
「今日4月11日をもって…」→「来たる4月11日をもって」
の間違いです。江戸城明け渡し早過ぎるよ姫…。

他にもそこからさらに10ページ戻って慶喜さんのセリフ
「あの頃なら」→「あの頃に叶うておれば」
その更に10ページ戻って篤姫のセリフ
「きっとあの時はこうなりよかったんだと」→
「きっとあの時はこうなってよかったんだと」
あとラストから2ページ目「母(かあ)さま」→「母(かか)さま」

等々色々ありますが、時代物らしく頑張って漢数字で統一
したのに何故か全部算用数字に変えられてたりと昨今の
出版事情の難しさも垣間見えますが、何せ本当jに時間
なくて、発行点数も何末だから多くてメチャ忙しかったと
思うんです。編集さんも写植作ってくれる人も。

重版かかったら勿論直しますが、初版で買って下さった
心優しい皆様、どうか暖かいお心で、セリフ一発変換とか
書き込むとかして、読んでやって下さいませませ。

ぼ~っとしてる間に明日はもうコミケでございます。
いや今日も昨日もですが。
うちは母が高熱出して、救急病院駆け込んだりと、
えらい騒ぎで一般参加も何も全く無理でした。
しかも今日になってすっかり元気になったら、
「早よ本売りに行く準備しなあよ~」とか言うてるし ムキ~。

まあ年老いた親とアシさんと、例年通り過ごせる年の瀬
というのが一番有難いんだろうなあと思いますが。
皆様も風邪やインフルエンザに気をつけて。
明日寒い寒い有明でお会いしましょうねv
(今日は暖かかったそうですが…どうか明日も晴れますように)

| その他つれづれ | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらい早まってました

「花がたり 天章院篤姫」宙出版 12月11日発売
ロマンスティアラ、「蝶に魅せられて」と雑誌+コミックス
合わせて3冊同時発売です。だから忙しかったのか…

もうちょい詳しく聞いて来ましたケータイコミックですが、
  ●11月27日 電子書店パピレスさんより
    「幻想恐怖劇場」 5話 200円 昔描いた短編ミステリー集です
    「聖女達の庭」 8話 320円 さちみん人生2番目の連載作です
       (1番目が斎シリーズ「夏を待つ人々」)
  ●12月4日  パピレスさんより
    「ぼくの好きな先生」 5話構成で200円
  ●12月11日  パピレスさんより
    「魔女達の輪舞」 11話構成で440円 人生3番目の連載
        …かな?2話で終わってますが。
  
  ●12月26日  こちらはケータイではなくパソコンサイトの
   ebookjapan(イーブックジャパン)さんより
    「さちみりほホラー選集」 以前ブッキングさんより出して
        いただいた初期のホラー&ミステリー作品集で
       サイコホラー集、シリーズ斎1,2、ファンタジー集、
       死者たちは笑うシリーズ1,2  の6巻を各巻300円で

それぞれ発売していただけるそうです。これ以外にも
「花人の記」「北の果ての夢」「青春の賭け」等が各書店で読めるはず
あ、「銀のヴァルキュリアス」「天使達は闇夜に囁く」もケータイに
なってました。いやびっくり。

昔懐かしいものからえらい最近のものまで色々形を変えても
また読んでいただけるのは有難いことです。
書籍版ともどもよろしくお願いいたしますv
   何か宣伝ばっかりですな私…

| 新作情報 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

