さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なの来ました

20090226174414
読めますかしら
「君がくれし小夜曲」の原稿料振込のお知らせなんですが打ち間違いが素敵すぎますv

| その他つれづれ | 17:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹書房の32枚描いてます

病気の子供の兄弟 と言う立場を描いて見たかったので、
当初、動物ものをと言われたけど無理やりこれで!
何故か某新川先生まで出てしまいました。教育シリーズ…?

手伝ってくれてる友人が来週からハワイに行くそうで土産は
何がいいかと聞かれたのですが、この時期のハワイ…
雨降ってて風邪引いて、911直後で店も何もかも閉まってて
良い思い出全くない私の初ハワイ…←8年前?
土産はいらんから砂浜に「リメンバーえひめ丸」と書いて来い
と言いました。楽しみです。

| その他つれづれ | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ~ゴメンなさい

行きの電車で打ったまま送り忘れてたら時間的にエラい嘘を 授業とっくに終わりました。今まで同僚の先生とお喋りしてました。 授業は毎回ホントに楽しいです。もう生徒達がどれもこれも面白うて可愛うて
あと二週間で終わりと知って(←今頃気付くな)軽くショック受けてました。
もっとずっとやってたかったのに~毎週の楽しみだったのに~
いやそれより何よりあと二週間…原稿終わりそうにないのがまだ数人いるまま授業あと二回…(-_-;

| その他つれづれ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うう眠い

20090210214819
これから学校です つまり携帯から書きこんでます こないだは傍にアドバイザーがいてくれたけど今日はどうでしょか
写真上手く送れるかなぁ 北海道で見て来たやち坊主と言う植物だそうです もうその名前とシルエットに惹かれ惹かれて
あ!よ、横に見て下さい…

| その他つれづれ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道へ行ってました

流氷見に…そして一日違いで見れませんでした。(T T)
いっそ10日ぐらい遅れて来てくれれば…流氷…。
でも冬の北海道は素晴らしくて、ツァー自体も、お土産物屋さんへの
強制立ち寄りとかが少なくて、あちこちの冬の祭典に連れてってくれたり、
バスもすごく快適だったり運転手さんの運転上手かったりと、
今まで行った旅行会社企画の国内旅行では、どこより充実した旅でした。
添乗員さんによってなのか、それとも旅行会社によってこんなに
違うのかなあと…お薦めですよ、ゆこゆこおしゃれ旅v

そして現実に戻って今日からお仕事です。休みボケ全く抜けてませんが。
今月はちょっときつくて竹書房32枚と宙出版の60枚です。
あと詳伝社コミックスの直しかな。わ~予想以上にいっぱい←早うやれ
隣ではアシさんが原稿整理用の棚を作ってくれてます。
これで原稿在庫管理が楽になるはずv  頑張ります…。

| その他つれづれ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再録情報です~

2月6日発売 サクラミステリーDX 3月号(メディアックス刊)に
   「マスケーラ」40P
2月12日発売 特選サクラミステリーDXスペシャルショートスペシャル
   「夏を待つ人々」1話~3話(斎シリーズの一番最初のお話です)
3月6日発売 サクラミステリーDX 4月号に
   「かごめ唄」50P
3月6日発売 ぶんか社 涙がこぼれたあの一言(注;誌名)に
   「みかん畑で見る夢は」20P
4月6日発売 サクラミステリーDX 5月号に
   「呪詛の木」14P
5月6日発売 サクラミステリーDX 6月号に
   「私たちの終焉」40P

が、それぞれ掲載されます。
古いのあり新しいのあり、コミックスに入ってるのも入ってないのあり
ですが、本屋さんで見かけたら読んでやって下さいです~。

| 新作情報 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

