さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました!

私が日記の更新すらサボってた間も、アシNちゃんがコツコツと
HP復旧作業をやってくれてまして、この度まだ未完成では
ありますが、HP「人生能天気」を再び皆様にお目にかけられる
ようになりました!
有難う有難うNちゃん!
しかし何とかここにアドレスを貼ろうとしてるのですが、全く上手く出来ず。
皆様すみませんが、ブログの柱の下の方の「人生能天気」から
入ってやって下さいませ。(すみません本当ネット原人ですみません)
以前咲羅さんがコメントに書いて下さってた、ヤフーで読めるマンガにも
飛べるそうですv(私まだ読み方わかってませんが…)

ネット原人というのは、友人が「○○さん(私より初心者だった人)に
ネット教えるのは、昭和の人にPC教えるようなもんだったけど、
さちみさんに教えるのは北京原人にコンピューターの存在から
教えてるようなもんだ!」と言うたところから…。
上手い!座布団3枚!と思いましたわ、ええ。

これではいかんと何度もサイバーさちみん目指したんですが、
未だブログの更新すら、ひぃひぃ言うてる始末…。
たまにHな書き込み放置してるのも、実は消し方忘れて半泣きだったり
違うとこ消して夜中に悲鳴上げてたりするんです。

こんなにPC才能なくて21世紀を生きて行けるのか、ものすごく不安では
ありますが、何とかもう一回HP運営に挑戦して見ますんで、
皆様、もたもたした更新ながらも、(そして途中、友人達の様々な犠牲が
垣間見えても ^ ^;)北京原人だからと仕方ないなぁという目で
気長に気長に見守ってやって下さい。

| その他つれづれ | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってました…

いえいえ、ちゃんと仕事してましたよ。
更新はサボりまくりでしたが…(すみません)
仕事の他に、母が体調崩して病院付き添ってったんですが、
これがまたすっごい怖い先生で、でも腕は良さげだし評判も良さげ…?
あんまりキツイ治療で、もう行きとうないと泣きそうな母を、宥めすかして
連れて行くべきか、他に病院探すべきか、思い乱れる老老介護の
日々でございます。
こういうのって一体どうしたらいいんでしょう…。

仕事の方はヴィヨンを描きつつも、も少し太宰カラーを身につけようと
太宰君のその他の短編等、毎日一話ずつ読むようにしてるんですが、
今日の太宰君 (「父」より)↓
「身重で風邪引きの妻の代わりに配給に並ぶのやだな~と思ってたら
配給は私が行くから子供二人の面倒だけでも見てて下さい、と妻に
涙ながらに言われ、OKと言ったものの女性が誘いに来たので
そのまま子供を無視して有り金持って遊びに出かけた。
店から女のアパートへ行く途中、配給の行列にマスクして子供背負って
寒風の中、重い米のために並ぶ妻を見て、帰りたくなくて牛鍋つついてた」

私が彼の妻だったら、延髄蹴りで夫の自殺願望叶えてあげるのに…。

でも描くのはかなり楽しくなって来ました。ヴィヨンのダメダメ夫。
っていうかもうノリノリで(死語?)やってます。
遠きにありて思う分には…楽しいのかな太宰ワールド。

| その他つれづれ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

