さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母ちゃんアップしましたけれど

携帯の方では既に全話読めるそうです。「お母ちゃん」…
ケータイ★まんが王国、寝る前にコミック、Yahoo!コミック
等で「お母ちゃん」はじめ「玉藻の前」「チューリップのこどもたち」
斎シリーズの秋田版の前に当たるお話「夏を待つ人々」全17話
最早新規の読者様の間で幻?と思われてるゾンビーズのシリーズ
「死者達は笑う」や、短編~中篇集「花笑みの島」「サテュロスの娘」
まで全部読めちゃうのだとか。
ネットのレンタルコミックでも土方さんの「北の果ての夢」とか
「僕の好きな先生」「花人の記」「雪がやんだら」等も読めるそうで
すみません、延々宣伝みたいになっちゃいましたが、私!ホンット~に
さっっっぱり!読み方とかシステムとかわかってなくて、
律儀に6円とか18円とか(とほほ)振り込んで下さるモバイル出版さんの
おかげで、ああそういえば!と皆様にお知らせするの忘れてたかも~!
(~o~;)と思い出した次第でして。

しかし何でしょうねこの不甲斐ない数字はw。
3ヶ月で24円などと言う作品もあるのですよ(トホホホホ)
紙媒体コミックスと違って、一作品ごとにダウンロード数報告して
下さるから(ホントすみません出版社さま><)
どの子が頑張ってて、どの子がダメダメか、もう判り捲くりで
「何なのあんた達、この稼ぎは~!」って、マッチ売りの少女の
お父さんみたいな心境ですよ。
どぉよ特にリーダーと櫂!
「青春の賭け」(注;さちみん唯一のボーイズ…の割にすごく地道な売り上げ)
にまで大きく引き離されてるわよ!

こうなったら「どの作品が一番ダメダメだったか大賞」とか
「ダウンロードしてもらえたランキング大賞」するしかないのでしょか。
ちなみに一番の稼ぎ頭はやはり今も「銀ヴァル」…ハーレとか天闇とか
最近の作品も頑張ってくれてますが、夢やしきとか秋田版斎とかはまだ
ネット配信されてない…みたい?今年かな。
不甲斐ない一族だったらどうしよう。
(秋田は私並みにウェブ化遅いと言われてましたが大丈夫、私ほどじゃないわ…)

無料立ち読みページとかもあるそうなので、皆様、もし街角で震えてる
この子たちを見かけたら、どうかお情けをかけてやって下さいまし。

あ、でもくれぐれもパケ放題とか万全にして、皆様のご負担のない範囲で。
リーダーに過分な同情など禁物でしたわね。
せいぜい恥をさらすが良いわ、ええ。
そしてこんなあからさまな数字を公表してしまった私が一番恥をさらして
いるんでないかという事実に今頃気がつきましたわ…。(ーヮー;)

| コミックス案内 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してました…

携帯からの更新だと私コメントの見方とかよくわからなくて、
書き込みもどうなってるのか実はわかってなくて、今日久々に
PCからここへ来て、自分の浮かれたお狐さんやら何やらに呆然と
しておりました。こんなの送ってたっけ…(- -;)
やっぱりちゃんと来ないと、コメントへのお返事も書けてないしダメダメですね。

母の退院も2月に決まり、この先のリハビリやら介護やら難題はあるものの、
また賑わしい日々が戻って来そうです。
その退院ニュースに合わせたかのように母4コマもアップ出来ました。
既に本をお持ちの方も多いと思いますが、お仕事に疲れた折など、
この否が応にも全身の力の萎えるマンガでも見ていただいて、
ゆっくりお寝みいただければ嬉しいです。

| その他つれづれ | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました~

みなさまの熱い熱いご要望にお応えして
お母ちゃんついにウェブデビューしました
(っていうか作ってくれました。生徒が全部…
ありがとうありがとう小林くん
これから毎週土曜日あたりにちょっとずつですが更新していく
予定です(生徒が)

既に本をお持ちの方も、まだ読んだことのない方も
どうぞ見にきてやって下さいませ

| 4コママンガ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼書き忘れてました…

20100122202434
我が家の大みそかから新年にかけての食卓でした。
既にかなり食べ散らかした形跡が見えますが…皆様冬コミでのたくさんの差し入れと暖かい励ましのお言葉有り難うございました!
…本当に今更でごめんなさい…(^.^;

| その他つれづれ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お狐さんです~=^ェ^=

20100106154807
どうですか この獣っぷり 狐と言うよりは…(^.^;ですけれども
皆様にも商売繁盛のご利益ありますようにv
そういえば狐年ってないなぁ…

| その他つれづれ | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます~!

年末も年明けも更新サボってしまって御免なさい。
年越しを王子稲荷のお狐様の行列に扮して迎え、
我が家のベランダから初日の出を拝み、
氏神様や日枝神社等に母の全快を祈ってせっせと初詣に通い、
箱根駅伝にのめり込み…とお正月を満喫した結果、新年早々
ハーレクインのカラー5枚の締切りを前に呆然としてる
さちみんでございます。
皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
えらい不況な年明けですが、良い1年だったねと言える1年に
なりますように。

年々この1年の過ぎるのが早く感じられるようですが、
そう思えるのは世の中が平和だからだそうです。
森光子さんがテレビで言ってました。
確かに空襲から逃げ続けたり、食べ物を探し回ったり、
災害で避難しなければならない一晩は、
すごく長く感じそうです。
平和だからこそ、きっとあっという間の1年なんです。
そう思ったら、何にも出来なかった~と嘆きがちな短い1年も
なんとなく有難いものに思えて来ませんか?

来年の今頃も「あっという間にまたお正月来ちゃいましたね~」
と皆様とお祝いできますように。
今年もよろしくお願いいたします。

| その他つれづれ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

