さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とか治ったみたいです。

はた迷惑にもアシ1名にしっかり感染しつつ…(ゴメン)。
私のも別のアシさんからうつされたもののはずなんですが
何故か「A台湾型さちみん菌」と命名され繁殖中。
重症になると目が流れるように笑い、夜な夜な赤子を求めて
さ迷うそうです。どんなアブナイ菌やねん。

しかしワタクシ、風邪の間も熱を押して「20世紀少年」を最後まで
読破しまして(今頃)、アシてるが見つけてきた「ちはやふる」も
朦朧と読破し、今やカルタにハマリそうな日々v

やっぱり面白いマンガはいいです~v元気になります~。
ゲホゲホでも。

私のマンガも、どこかで弱ってる誰かを元気づけられるといいな。
「お母ちゃん」じゃ…力抜けるから無理かな…。

| その他つれづれ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々伝え忘れた事が

よその国の文句言うてる場合じゃなかったです。
でもチベットの地震どうなったんだろ…。

5月2日のコミックシティ(東京ビッグサイト)
東2ホール ヒ-63-a奈落友の会 で

5月9日 コミックシティ大阪(インテックス)
6号館Aゾーン け-18-b 奈落友の会

でそれぞれ参加します。
風邪も治して元気に参りますので、
皆様是非ぜひお越し下さいませ~(^◇^)

地震…ニュースであまり言わなくなった気がする…。

| その他つれづれ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いてしまいました…

この気候にまんまと振り回され…予定が着々と遅れております。
そんな訳で本屋さんにも全く行けてません。
勝手に平積みするわ計画に燃えてたのに(←こんな事考えてるから…)

久々にテレビ見たら、上海万博の例の曲パクリ疑惑やってたんですが、
某女性タレント(事件と関係ない人)が、
「何にもしないで(話題になって)お金入ったんだから、
もういいじゃん」とか言ってて、うわ~熱が上がる~!
何もしてないんじゃなくて、それほどの良い曲を過去に
その人が出してたって事でしょうが!

著作権を何や思てんねん!って言うか中国に著作権の事を
真剣に考えてもらう、またとないチャンスだと言うに!
私の中国人の友達は、そんな話題がちょっとでも世間で出る度に
「ゴメンねゴメンね」って一生懸命謝ってくれるんですよ。
彼女個人には何の罪もないのに。

ほんとに良い機会だから、当人の方々も間違っても光栄だとか
言ってないで、ここは徹底的に話し合って賠償問題まで
持ってって欲しい。
過去に犠牲になった幾万のクリエイター達のために
これからのお互いのために。

日本が著作権問題にアメリカ並みに取り組んでたら、もう少し
赤字財政も減らせるんじゃないかと思うんですが、どうでしょか。
今朦朧と書いてるから後からまた怒られちゃうかな、これ…。

その番組では、その場にいた他の芸人達が彼女の機嫌取ってて
誰一人反論しないのが最高に気持ち悪かった…。
テレビっていつからこんな、大物タレントやスポンサーの機嫌ばかり
取る世界になっちゃったんだろう。
お茶の間に楽しんでもらうのが1番の目的で無くなっちゃったんだろう。

私もアシさんも「それは違う!」って皆でテレビに突っ込んでましたよ。
ゴホゲフ。いかん寝て来ますわ。
皆さん、お身体と著作権はくれぐれもお大事に…。

| その他つれづれ | 18:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ見に行く時間もありません …


お母ちゃん本がコミックナタリーさんと言う所で取り上げて貰えたそうです
http://natalie.mu/comic/news/30832
何かこの紹介文書いて下さってる方、絶対同人誌もコピー本も持ってる気がします…
ありがとうありがとう

| その他つれづれ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色紙頑張りました


いよいよ明日発売かと思うと(-_-;
コミックス発売でこんなにドキドキするのは久しぶりです。
ものすごく楽しみにしてる母のためにもどうか近所の本屋さん並べてくれてますように…

| その他つれづれ | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出ました!


いや本屋さんに並ぶのは20日ですが
新たに描き下ろした表紙のコロコロお母ちゃん何種類あるか数えてやって下さい。
描き足しページのマスク買い占め騒ぎもその後ご近所にエライ役立ちました
まだまだネタの溢れ出ずる母日常
何とか二巻三巻へと描き続けられますように…

| その他つれづれ | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日も終わりました。

皆様今年もおめでとうメールを有難うございました。
今年は3月の母の方を、友人達が退院祝いも兼ねてとても
盛大に祝ってくれて、母子で感激し通しだったんですが、
(生まれて初めてローソクの火を吹き消しました…母)
私の方は早や次の締切りで…(T-T)
取りあえず半日だけ、母と二人で千鳥が淵の桜を見に
行って来ました。

何とか九段の坂を杖をつきつつも歩けるまでに回復して
くれてよかったです。
桜の下をひょこひょこ歩いてるの見てるだけで何か
色んなことに感謝したくなります。
もうこれ以上望むことはな…いけどケーキ食べ忘れてた
事に今気づきました。明日買って来ます…。



| その他つれづれ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と言う訳で

いやホントすみません。正解は「お母ちゃん」本発売vと
夢やしきFC大乱舞でした。
いや私もデップ様と共演だなんてそんなそんな恐ろしい…
踏まれる道の小石役でも…いやいや。
兄さんアンケート結果…きっと一日しか集計しなかったからよ。
もっと長期でやってれば私のお仲間だってもっといたはずよ!

んで、改めて春らしく目出度いニュースでございます。
皆様の熱い熱い物凄いご声援に後押ししていただき、
「お母ちゃんとおもしゃい東京ぐらし」新作30枚以上
描き足して、4月20日全国一斉発売でございます。
有難うありがとう有難う~(><。)ノ
しかし、部数はえっらい少ないかと思われますので(出版不況…)
確実入手ご希望の皆様には、恥を忍んで本屋さんにご予約される
ことをお薦め致します。あ、ネット通販って手がありますか今は。

そんでそんでこちらも続きを心配されてた「ローゼリア王国物語」ですが、
5月11日発売のマリエ7月号に今までの全3話183枚が一挙!
再録された後、(ティアラをお見逃しになられた方はこの機会に是非!)
7月11日発売マリエ9月号にて155枚(ひぃいぃ)描き下ろしで
取りあえず弟編だけでも完結させてもらえます。

自分の願ってた一番理想的な(いや枚数じゃなくて)再録した後に
続きを載せる、という形で再開させていただき、作家冥利に尽きる
幸せだと思います。
実はこの締切り付近に予想もせんかったゴールド「花宵奇談」大枚に
割り込まれ、考えたくもない季節を過ごしそうですが、お仕事もらえるのは
幸せなことv過労死しないようにしっかり春眠を貪りつつ、花見もしつつ、
この春も頑張っていきたいと思います。



| 新作情報 | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々新しい情報が

お母ちゃんが行く→お母ちゃんとおもしゃい東京ぐらし とタイトル変えて4月20日全国一斉発売!

銀ヴァル 日米合作で映画化!ライナス役ジョニーデップ有力視のため作者も出たいと揉めている模様。

ファンクラブ限定サイト夢御殿、本日限りの大盤振る舞い状態
是非見に行って、ついでに誰かこれ何処かに保存して欲しい…

夢やしき深夜実写ドラマ化 八月お盆に向けて制作開始
新作も210枚読み切りで同時発表予定!

この中に二つホントと二つ嘘が含まれてます さてどれとどれが正解でしょう…。

| その他つれづれ | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

