さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今発売中♪


って遅すぎますが…ハーレ今月号表紙の元絵です。
本屋さんでは真っ黄色になってましたね
互いにゴージャス目指し過ぎたと言うか…(^-^;)
いいの秋だから♪

| その他つれづれ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ~

自分の描き間違いの多さ指摘しようと思ってたら
早くも新しい(いや古いけど気づいてなかった)ミスが!
カトリックの神父様ってロザリオ首にかけたりない
ってホントですか!?私「天闇」のニセ神父にずっと…!
いや、ほらアレ偽者だから! ごごゴメンなさい…。

気を取り直して今後のお仕事予定…です…。
 10月16日発売 コミックス「花宵奇談」発売中
 12月16日発売 プリンセスGOLD 1月号「嘘つきディノ」40枚
 1月15日発売 マリエ2月号 「ローゼリア王国」続編125枚
 2月11日発売 ハーレクインオリジナル 「愛を貫くプリンス」
   長男編序章15枚 3月売から本編小説の挿絵を描かせて頂きます。

年内はローゼリアの125枚(続編リクエスト下さった皆様、感謝感謝です!)
ゆっくりやりつつ御用納めかしら~♪とか言ってたら
突如!ゴールド40枚いただけたお陰で、帰省もそこそこに
あわあわと東京トンボ帰り、資料必死検索な日々で、戦争とドレスに
追われてますが、今年もいっぱい仕事もらえてよかったなぁと…。
いや!まだ早いわ私!
もう少し秋もハロウィンも満喫せねば楽しまねば!(隙間縫ってでも)


| その他つれづれ | 15:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ書き忘れが…(-_-;

ハーレクイン今月号「真実の嵐」ラスト付近で
??となられた方がやはりいたようで…(-_-;スミマセン
私もバックレようと思ってたんですが)
123ページかな?3コマ目の書類の上に「婚姻届」
と言う写植落ちてます。一番メインなシーンで…(T.T)

ついでにコミックス「華やかな疑惑」5ページ目、
殴られてる頬っぺ反対かな?と思って描き直したんですが
何故か元の原稿のまま、今も皆から突っ込まれ続けてます…。
いや頬っぺは元々私のミスのせいですし、秋田の一時期の
誤植連発、コミックスノーチェックに比べれば!
何より私の描き間違いの多さに比べればv
出版業界…皆さん忙し過ぎるんじゃ…(^_^;)

| その他つれづれ | 18:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々書き忘れてました( ̄□ ̄;)

今回メッセージペーパー全プレ企画と言うのががあるんですが
「花宵奇談」コミックスについてる応募券をGOLDの9、10、11月号
のどれでも、ついてる応募用紙に貼って応募いただければ貴方の元に…v
こういうの初めてで、普通はイラストとメッセージだけだそうですが
私、マンガ描こうと今から燃えております(そうです今から描きます…)
皆様是非ぜひご応募してやって下さいませです~。

あ、そしてやっと同人誌夏の新刊通販も更新し(てくれ)ました。←アシさんが
もう冬が来そうな勢いですが、在庫は果てしなくありますので
いつでもお申し込みお待ちしてますです~(^3^)-☆

| その他つれづれ | 00:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしていつの間に還暦コミックスが

皆様、前々回の私の書き込みにものすご沢山のメッセージやら
メールやら、ホントにいっぱいいっぱい有難うございました。
書いたまま実家帰ってて、ずっとチェックできてなくて、
今頃感動し捲くっててほんと御免なさい。

うわぁ 何かメチャ嬉しいです(元教師にあるまじき語彙の少なさ)
もうお一人お一人と、チリの33人のように、熱くがっしりと抱き合い
たいぐらい  夢みたい…

だって私の初コミックスなんて90年の年末だし、ホラーですよ。
その後もゾンビーズとか作品集のサテュロスとか、超小部数だし
あっという間に絶版 とかだけはいっぱいあるし。
何年経っても値打ちも出そうにないのに本棚で幅取ってるでしょうに…

有難くて有難くて、東西南北四方八方に拝んでしまいます。
このところ漫画家である自分に疑問持ったり、教師の方が向いてたん
じゃないかと何度も後悔したり、何かある度にヘコんだりと
ダメダメにヘタレな私でしたが、この先の人生、何があっても
皆様の今回のメッセージを見る度に立ち直れそうです。

丁度良い機会というか、このタイミングで、昔ネームだけ作ってた
「嘘つきディノ」という作品を秋田で描かせてもらえる事になりました。
LCミステリー時代に考えたお話で、ミステリーじゃないんで没に
なって、変わりに描いたのが「花笑みの島」でしたが、まだ夢やしきも
描いてなかった頃の、自分の原点を思い出させてくれる作品です。

「赤ちゃんに還る」との言葉通り、赤いちゃんちゃんこ(あぁっ凄く
似合う気がする…)着て、赤子に戻ったつもりで、初心に還って、
マンガ描けるだけで幸せだった頃を、思い出して頑張ります。

どうか私の本が皆様のラッキーアイテムになってますように。
買って下さった事で、少しでも幸福が訪れていますように。

うわぁ今晩眠れるかな私…
皆様に100万回の有難うvと感謝を込めてv

| コミックス案内 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土砂降りだんじり

結局更新も出来ないまま和歌山へ帰り、1週間の休暇のあと
堺で生徒(とその子供)達のだんじりを初めて見て来ました。
岸和田ほど有名ではありませんが、夜も走る津久野の
だんじりの激しいこと激しいこと。
神石の連が通ればあぁあそこにも教え子達いるかもと
目を凝らしながら(津久野小と神石小で教えてました)

大雨の中、凄いなぁとても真似出来ないなぁと思って見て
ましたものを、牽いてるK君に一言「先生来たよ~」と
伝えたくて、後ついて延々一緒に走るハメになろうとは。

付き合って合羽まで貸してくれて、ずぶ濡れになってるIちゃんと
懐かしの津久野の校区を、豪雨に霞むだんじりの後ついて回りながら、
まさか二十ン年後にこんなことするとはねぇ と笑えて可笑しくて。

思い出したのは教生時代、実習終わって大学戻ってたら
Y子から親友が登校拒否になったと連絡が来て、一緒に説得
しに行くことになり、何故か台風の中、雨合羽来て橋の下で
Y子待ってた22歳の頃のこと。

私ホント生徒達好きなんだなぁ 未だに先生稼業忘れられない
んだなぁと、しみじみ水難事故にあった被災者みたいな格好で
阪和線乗って戻ってきた私でした。

いつもお邪魔させてもらってるO君、Hちゃん、今回会えたT君、
N子、ぐしょ濡れ道中を付き合ってくれたIちゃん、ほんとに
有難う。神石のKなさんも合いたかったよ~!

| その他つれづれ | 19:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

