さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと入れた~

何か更新出来なくなっててオロオロしてました。
早やクリスマスも終わり、年末に向けて我が家も
大掃除状態?な日々…全く片付いておりません。

今年は念願のお母ちゃん本も出せたし、ローゼリアも
再開出来たし、表紙のお仕事も久々にいっぱいもらえたし、
コミックス数も還暦越せたし、TVとか…わやわやしてたけど
私事では母も退院出来て、何とか1年かけて少しずつだけど
元気になっては来てるし、良きアシさん達にも恵まれて
穏やかな良い1年だったと思います。

毎年、年の終わりには「来年こそ大ヒット!」とか、
「コミックス売るぞ~」とか欲深い願いかけてたけど、
2011年は…  お母ちゃんさえ元気でいてくれたらいいや

それで私のマンガ読んでくれた誰かが、ちょっとでも
幸せ気分に浸ってくれたら言うことないです。
いつもと変わらない事のありがたみ、
「終わりなき世の目出度さ」をしみじみ実感するアラフォーの
年の瀬でございます。


| その他つれづれ | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません書き忘れてましたが


今出てるハーレクインオリジナル1月号付録
カレンダーに私の8月号表紙も使って貰ってます。
ほぼ原画サイズで色もそのまんまでビックリです。
機会があったら見てやって下さいです~(^_-)

| その他つれづれ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末までにあと1本v出来るかな…

ディノ読んで下さった皆様、有難うございました。
書こうか書くまいか迷ってたのですが、実は中に
ページ逆ミスがありまして…いや、それがあまりに自然で
気づかれないので、いっそこっちの方が良かったのではないかと
二重に打ちひしがれ…お分かりになりましたでしょうか。
27、28枚目が前後逆になっております。

この業界では有り得ないミスを私、記念すべき初コミックス
「夏を待つ人々」でも一箇所被っておりまして…(T T)
「うそつきの子供」という作品の12、13枚目がやはり
前後逆でした。これはわかり易いと思うので、お手持ちの方
ご確認を…  ってそうか私「うそつき」ってタイトルと
相性悪かったのか!そうか~~  うぇええん

しかしあんまり昔に考えたお話ってもう…何か風化しちゃって
ますね。ネームで何度も見過ぎてるから、画面の分かりにくい
ところとか全然気づかず進めちゃってるし…。
やっぱりもう今の行き当たりばったり描き(夢やしきの頃から)
が自分には向いちゃってるのかも知れません。

そしてお休みももらい、熱も出し、治って年末まで早や十日前。
今日からハーレ兄弟シリーズラスト、ディーン編のプロローグ
15枚に入ります。
原作で「二人は会議場で出会い、争い、晩餐会でも争い、
どういうわけかダンスをすることになった。」
という意味の8行程の文章があるんですが、ここを!
15ページに広げるという…ヴィヨン以来の荒業を…。
(ヴィヨンは15枚程度を180枚に広げましたが^^;)

風邪もノロも流行ってます。皆様暖かくしてお過ごし下さいね。

| その他つれづれ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都条例…

昨日までじんわり微熱に誘われ寝込んでたアタクシ
気付けばエライ条例があっという間に決定に。
いや修羅場中から懸念してましたが
そんな法案よりネット流出の未成年写真何とかしてよ
オタクがどれほど日本経済支えて来たか誰か一人くらい感謝してくれる政治家いないのか
麻生さんが恋しい…

| その他つれづれ | 14:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎産業振興会館にて

私達のは12時から1時までです
皆さんお昼食べに行ってて誰も聞いてくれなかったら
どうしたら良いのかしらねぇ…(T_T)\(-_-)

| その他つれづれ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました~(≧▽≦)/

8日夜と言うか9日朝と言うかに取りあえず
年内最後のお仕事ローゼリア125枚が…
そして喜んでる間もなく明日はトークライヴ!
何着て行こうか考える間もなく主催者さんから
コスプレして来てとの連絡が…( ̄□ ̄;)!!
ええぇ~と言いつつ箪笥探してる私
取りあえず当日までにゆっくりお風呂入れる
時間取れて良かったです もうそれだけで…(^-^;)

| その他つれづれ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

