さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ました~


ローゼリア二巻目 明日発売です。
今日は出版社へ行ってサイン本15冊描いて来ました。
明日は新宿で営業廻りです。ワクワク。
しかし暑い…

| その他つれづれ | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ涼しい我が家…

中途半端な高層階ゆえ風が来てる間は持ちこたえられ…ます。
まだ扇風機も出さず粘ってますが皆さん無理し過ぎないよう
うちはこの涼しさと引き換えによ~~~く揺れてくれましたわ…

明後日ローゼリア続き無事発売なんで都内営業に行って来ます。
暑いだろうな…

| その他つれづれ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンションに住み着いたカモ


一体何処に餌があるのか…(-_-; 震災以来スイスイやってます。

| その他つれづれ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛み止め卒業…?

世間が復旧作業や放射能やらと戦ってる時に私一人
いついつまでも親知らず後と戦っておりました。
っていうか負け続けてます。

昨夜初めて痛み止め無しに寝る事に成功…ちょっと寝不足気味ですが。

あんまり痛い痛いばっかし書くのもどうよと日記もサボってましたが
この締め切りが終わったら、この次こそ、と計画倒れ続けてた
被災地ボランティアにもやっと何とか行けそうです。
まだ先だけど体力作り頑張らねば。

こんな満身創痍のマンガ家何の役に立つかわかりませんが
安全靴とか装備揃え中なんで何かアドバイスありましたら
教えて下さいです~。

| その他つれづれ | 11:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸に行って来ます

余分に貰ってた痛み止めも底をつき近所の内科で貰って来る日々も
漸く落ち着きつつある…気がするのはさっきの痛み止めが効いてるから?

去年みたいにコミケ前日に目から血より全然マシよねぇと強がりつつ
あぁそうだ落ちたんだコミケ 何か絶対落ちない気がしてたのに
私の痛恨の記入漏れで…(T_T)
しかもミスなんで合体のFCまで道連れです。ゴメン皆…。

気を取り直してコミケ三日目にFC有志と鍋カラオケ計画中♪
新規会員様も今年は6月募集中です(^_-)
皆様ぜひご一緒にv
詳しくはさちみんまでメールしてね(^ε^)
リンク間違えてるらしいから私…。

| その他つれづれ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫れてる腫れてる♪

頬っぺた片方だけ赤ちゃんみたいで楽しい…イヤ痛い痛い全く変わらず。
山手線で親不知を別の歯に移植したと言う話してる人がいて
そうなんですか私のそうする訳にいかなかったんでしょか
三つに砕かれても異様に他よりデカかった私の親不知では…

いや日常に戻ります。ズッキズッキしつつも今日は震災三ヶ月目
黙祷はまたタイミング逃してしまったけど鎮魂の思いは変わりません。

東電のお兄さんに懲りずにお味噌救援申し出ては「被災者の方々に…」
と辞退される姿はすっかりやかましオバチャンな私。
アシさんには「そういうのは大学の先生が言わないと
マンガ家が言っても信憑性ないの」と言われすけど
こういう事はね学者よりオバチャンの経験と勘の方が
当たってたりするの。
これ見てる東電作業員関係者の方ご家族の方いらっしゃいましたら
騙されたと思って金山時味噌薦めてみてね。

福島や茨城のお母様方、まだ放射能例年の二倍~三、四倍です。
世界平均は普段から日本の二倍、インドとか五倍の所もあります。
千倍だった60年代を考えれば、いや
いや半年近く宇宙で過ごす古川さん
(合計160~180ミリシーベルトくらい?)を考えても全然大丈夫。
どうか過敏になり過ぎず、子供達には安心させつつ
でも白砂糖やジャンクフードだけは当分禁止して(親御さんの煙草も)
お味噌と海藻、塩玄米で乗りきって下さいね。
私は東電や味噌屋の回し者ではありませんが、今は米も噛めません…。

| その他つれづれ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日まで私の世界輝いていたのに…

いや正確には昨日の午後までは。
まさかこんな目も開けてらんない朦朧状態で〆切終えるとは。
いや単に親不知がね歯茎ん中でエライ育っててレントゲン見たお医者さんが
エライこっちゃだと大学病院紹介してくれて行ってみたらエライこっちゃで
即その場で麻酔数ヶ所打って切って開いて砕いて(!)抜いて縫って…

まぁ私みたいな奴はたまにこんな思いせんと世の病棟の人達とか
世界中の病気や怪我で苦しんでる方々の痛みが理解出来まいと

良い経験だと思いつ治療一時間…(T.T)
いやもう何も理解出来なくてイイス 勘弁勘弁ス
痛み止め普通の倍貰ったけどこの手術に耐えたアタクシが後の痛みくらいって
痛い痛い帰りの電車ん中から既に痛いいぃいい
有楽町まで耐えた…けどホームで痛み止め一気飲み。
血綿ゴミ箱にぺっと吐いてワイルドな私。掃除の人ゴメン。

抜糸まで先は長くこの後かなり腫れてキッツイ思いするそうです。
いや早めにわかって良かった…はず これで快方に…一刻も早く向かって頼むわ
ラーメン食べたいなぁと普通に思えたあの頃の私に戻して
(今何っっっも食べらんないス)

何か代わりに良い事あるかなぁと帰って来たらコミケ落ちてた…。
痛いよおぉおおo(T□T)o

| その他つれづれ | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚染水って何で?

こないだTVで日本の大学教授が汚染水浄化する粉もう発明したって
これ入れて撹拌させれば良いだけだって。
今東電と交渉中って言ってたよ。
どうして水位がまだこんなにニュースになるの?

まさかフランスアルバ社の装置が完成するまで待ってるとか?
地震後に東芝チームの出動拒んだ時みたいな?大人な事情はもう良いから
どうか作業員の安全とか疲労具合を一番に考えて
漁師さん達のためにも子供達のためにも
最良の対策を立ててあげて下さい。

| その他つれづれ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません色々漢字間違えてました

シンリンは日本にない漢字だと言ってたけどあるじゃないのよ
金叉は張さんのさの字を表現しようとしてパソコンで出なかったと
林先生の説明が悪いのよ~(`ε´)
ゴメンなさい 訂正しときました。

Jヴィレッジへのお味噌差し入れ、東電にドキドキで問い合わせたら
ものすごく丁寧にお礼言われて断られました。
今は各自カップ麺とかあるし、大勢でごった返してるからと

よけい必要なんじゃないかな…(-_-;身体によいものとか栄養食品
あきらめずに次の手を考えるです

| その他つれづれ | 16:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

