さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血まみれハロウィ~ン


マンションの子供会に協力してお菓子配る家担当をやりました。
わかりにくいけど血糊と血管描いて目の周りクマだらけにして
口からも血をイソイソと♪丁度届いたローゼリア三巻と記念撮影
この後、ガキんちょ共にドン引かれたりもみくちゃにされたりした挙句
「化粧失敗してるよ」と言われまし…(-_-;た。
日本って平和ですなぁ何があっても。



| その他つれづれ | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新しました!

アシてると二人、ン時間苦しみながらも何とか人生能天気、自力で
トップページ更新…ローゼリアの3巻もアップしましたし、
トップからアマゾン通販に飛べるように(≧▽≦)←これも自力で!
すごい私すごい~♪ ってかアマゾン在庫少な!
皆様お急ぎください  

こうして私も徐々に21世紀サイバー漫画家のお仲間に…
あ!ハーレの「傲慢なエスコート」入れるの忘れた(=□=;)←自力

こ、今夜はもう仕事戻りますんでまた今度…(^^;)←サイバー疲れ

| コミックス案内 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射能その後

世界中の放射能分布ももらいました。
私ネットサーフィンとかさっぱり出来ないんで
知り合いの学者さんとかに送っていただいたものそのまま
載せてるだけなんですが、年間1ミリシーベルトとか目指して
除洗しなくても十分大丈夫なんじゃないでしょか。
出来る限り0に近づけるべきだと言ってる学者さんの方が
私には信じがたいです。
これ見て皆さんちょっとでも安心してね。


ミリグレイ/年間             地域・場所・ケース
(mGy/y=mSv/y)                                  

1,000mSy 宇宙飛行士(船外活動の場合―0.1mGy/h)、
        *マヤクのロシア原爆工場労働者、
        ロッキー・フラット核兵器工場の一部労働者(コロラド)、オーストリア・
        中国・ドイツのウラン鉱山の一部労働者
  500mSy オーストリアのバッド・ガスタイン(廃鉱利用の療養施設)の労働者、アメリ
        カのラジウム・ペインター(時計の文字盤つくりの)、宇宙飛行士(1mGy/d)
  200mSy イラン・ラムサールの一部地区、マレーシア・ナイジェリア・タイの鉱山、
        フリー・エンタプライズ・マイン(アメリカ・ボルダーの施設)、イングランド
        の核爆弾工場の1759名の労働者(低ガン発生)、北イタリアのラドンの
        ある村、ロシアのマヤクの近くの村の低ガン発生率、カナダの乳ガン患者が
        300ミリシーベルト以下の放射線照射を浴びたケース
  100mSy 健康に最適レベル
        インド・カンヤクマリの土壌からのガンマ線、成層圏飛行(0.03mGy/1飛行)、
        イラン・テレシュ・マガレ―の家庭のラドン、ブラジル・ガラパリの家庭、ル
        ―マニア(ラドンが多い)、ドイツ・シュネーべルグ(白血病がない)
   40mSy エベレスト(ネパール)の頂上
   30mSy オーストリアの鉱山(高ラドン濃度)、ニスカ・バンジャ(バルカン)、フィン
        ランドの多くの家庭、ルーマニア(ラドンが多い)、中国のヤオトン居住者
   20mSy ギリシャのイカリア温泉入浴者、ロシアのマヤク近くの村、ゴルンジャ・
        スチュバ(コソボ)、ゲオファギア(コソボ)、ガラパリ(ブラジル)、
        マッキンレー山(アラスカ)
   10mSy プルトニウム労働者の低ガン発生率、ポーランドのコーウエイの家庭、インド
        のタミール・ナヅ、チャトラプール、ケララ、ヒマラヤ及びネパールの住民、
        日本の三朝温泉、富士山、フィンランド(の平均)、キルギスタン、
        ラムサール(イラン)、ロッキー・マウンテン高地、
    5mSy エジプトのナイル渓谷、オーストラリアのダーリング・スカープ、インドのカ
        ンヤクマリ、モスコーのラドンレベル、ロッキー・マウンテン(海抜1500
        ~3000の間の住民24万人は全米平均に比べガン発生率が低い)


| その他つれづれ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかアップできますか

やっぱりグラフがないと、とのご意見もいただき
何とか載せれるよう形式変換したりと挑戦して見ました
(アシてるが)
graf

世界各地で被爆された原発作業員さんと、一般の人々とのガン発生率の比較で
ある程度量の被爆された方々の方が、ガン発生率が実は低いという図なんですが
わかりますでしょうか…。

世田谷の事件があったんで低量放射能安全説の信用も俄かに
増した?みたいで一安心です。
住人の方、あの床下高濃度放射能の上で暮らしつつ90歳過ぎの
今までお元気だったそうです。

60年代にしなかったものを今土壌ひっくり返しても意味ないんじゃ…
と思ってたんですが何となく世間の流れに逆らいすぎて言いにくかった
今日この頃。
でも今、内部被爆が騒がれてますが、セシウムってγ線なんで身体の中
通っちゃうんですよ。通り抜けちゃうっていうか、何を食べる云々でなく。
子供に長袖や合羽着せてる親御さん、お気持ちは判りますが防げないんで
それより新陳代謝を上げて、カリウム(納豆とかほうれん草?)
摂らせた方が良いです。名前の似たもの摂ると良いんですよ。

ヨウ素にはヨウ素(コンブとか海草)、セシウムにはカリウム、
ストロンチウムにはカルシウム(これは似てないか)

キエフで発生した子供のガンも、同じくらい汚染されたポーランドで
ほとんど発生しなかったのは海のものを摂る食習慣のせいだったとか。

私は低放射能長生き説を体現するために福島で大いに深呼吸し、
いっぱいお土産買って帰ってモリモリ食べてますが、
怖い人はまず食生活から、負けない体作って行きましょうね~。

| その他つれづれ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう明日の話ですが(^^;

24日のコミックシティスパークに参加してます。
奈落友の会 ぐ-29-b 愚の肉とでも覚えといてやって下さい
ってか今まで忘れててゴメンなさい(>_<)

30日のコミティアも参加します
こちらはW-05-a です。
ハロウィンぽく怖~い血糊メイクとかで行こうかなとワクワク…

皆さん突然過ぎてどないしょうもないでしょうが
来られる方だけでも遊びにいらして下さいませ
こんな時に限って新刊あるし(-_-; ホントすみません…

| その他つれづれ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりまして…更新サボってました

宮城に三日行っただけで〆切キッチリ三日遅れて終わったアタクシ。
休む間もなく翌日墨東病院で母の検査とか、ハーレとか、母のプール
付き添い(…)とかに追われてました。

色々書かねばと思う事あるのに何から書けば良いやら。
取りあえず仕入れて来た情報ですが、ボランティア希望の方
RQ市民災害救援センター(西日暮里)から東北直通バスが出てて
新幹線駅等までの送迎も宿泊所とか食事もあって参加し易いかと。
活動内容も真面目で一生懸命で、誰も見てない所でも
とても真摯に頑張ってらしたと思います。

被災者の方々はほぼ皆さん仮設等に入られたけど
ボランティアの方達は今でもテントや教室なんだなぁ と
冷え込む今日この頃、手を振ってずっと見送ってくれた光景を
思い出します。

あとプラットホームと言うHPが、刻々変わる現地の希望物資
常に伝えていて送りやすいとか。

私の携帯では容量無さすぎて見に行けてませんが
興味ある方どちらも覗いて見て下さいね(^ε^)。

| その他つれづれ | 10:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業に燃える友人達


漫画家仲間のK子ちまと後方はアシてるです 皆さん脇目もふらず励んでます 筋肉痛はいつ出るのか不安です

働いて温泉と言うこのツァーいつも満員で大好評らしいんですが、
旅館も旅行会社も赤字企画だったため今回で一旦終了だとか。
もっと参加費高くなってもドラム缶風呂で飯ごう炊飯でも良いから
再開される事を祈ってます。


| その他つれづれ | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓦礫撤去完了!(一部)


軍隊並みに厳しいのか思ったら、添乗員さん五人もつけてくれて
温泉入ってご馳走食べて至れり尽くせりのボランティアツァー♪

と思ってたらイヤキツイキツイ瓦礫撤去
しっかり全身筋肉痛で皆さん爆睡のバスの中でこれ打ってます。

今回協力いただいたボランティアグループRQさん達の話によると
震災当初の頃はビタミン不足になりかけたりしたとの事
そしてここ一ヶ月テント暮らしの学生さんは一ヶ月テレビも観ていないとの事…

私達の行った所はかなり撤去が進んでたので後は人海戦術
被災地の方々にも会えない、有り難うも言って貰えないツァーです
と最初に言われましたが、皆さんそんな中で来る日も来る日も
撤去→分別→土嚢作りの日々を過ごされているんですね。

来年も再来年も地道なこの作業は続くそうです。
震災支援をを一時のブームにしてはいけません。
出来る限りの参加や後方支援としての義援金継続を、
私達からもよろしくお願いします。
特に今!人手がすごく足りないそうです。

因みに今回の参加者ほぼ全員中高年、皆さんハァハァでしたが
一区画確かに綺麗になりましたよ~(o^-’)bイタタタ…

| その他つれづれ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日発売です~


いよいよ発売一ヶ月前となりましたv
黄色になるか緑になるかはまだ未定のローゼリア3巻求婚者達編♪
しかし1、2巻より更に本屋さんで見つけにくい状況となります故
本気で御予約をお薦めします。(;^_^A
震災に関係なくドンドン目減りするアタクシの部数…

いただけるご感想だけは何故かうなぎ登りで嬉しいんですが。
(有り難う有り難うございます~(ToT)

ページ数も何だか増えてアマリダ編も収録しています。
あ、4コマもちょっと増えてます…。

目減りし続ける印税もまだまだ東北に送ってますo(^-^)o
おかげで誰からも便乗商法ちゃうかと叩かれもしませんわ…。

| その他つれづれ | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

