さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな情報も一度は疑って見る事です

例えば沖縄の防衛局長発言、聞いた時は私も煮えくりましたが
一日置いて局長側の言い分見ると、評価書とかの提出時期について
「やる前にやるとか、いつ頃やるとかは言えない
いきなりやるというのは乱暴だし、丁寧にやっていく必要がある
乱暴にすれば男女関係で言えば犯罪になりますから」
やる=明言するという趣旨だったと。

…確かに曲解されかねないとは言え、これが本当だとしたら
そこまで叩かれる程の発言でしょうか?

何処にも「犯す」なんて使ってないし映像も録音もない…(-_-;

琉球新報脚色し過ぎなんじゃ?と言う疑いが私拭いきれません。

昔、沖縄で例の事件があった後、私も基地の町に住む人の苦労を
体感して見ようと友人のいる横田基地に引っ越しました。(勢いで)

が、空軍基地だったためエリート揃いでマナーは皆さん完璧。
日本人より年寄りに優しく、飛行機より暴走族の方が喧しかった…。

海軍は本当ひどいそうで、米国も徹底的に完膚なきまでに教育した
マナー完璧な兵隊のみ送り込んでくれればイメージも違うのに。

基地に関しては尖閣や色んな難しい問題ありますが、
皆で寄ってたかって非難するもの程、ちょっと斜めに見た方が
良いんじゃないかと言うか見てしまいます私は。

「今から東電に抗議の電話をしよう」と呼びかけたジャーナリストとか
「東電社長は何故死刑にならないのか」と書かれた本とか

昔、某国で人質になって日本中から批判浴びた人達を思い出します。
酔っ払い?会見して政界追われて亡くなった政治家の方とか

結果とか注目度はともかくとして、
そこまで悪い事したか彼らは?

いつもいつも、最近富みに思ってしまいます。

核実験、平気で何百回もしてた国だって、
平気で二発も実際に落とした国だってこんなに叩かれてないよ…。

| その他つれづれ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシさんが差し入れてくれた


本日発売のスライム肉まん 青はやはり美味しくなさそう…(^^;
ってかそんな問題じゃないインパクトでした。
真面目な事語ろうとしてる側からこれだからなぁ…。

この後この一つのスライムを寄ってたかって食べました。

| その他つれづれ | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてまた悩ましい事に

12月8日に私の理想の男性、小野田寛郎様の震災チャリティ講演会が
あると言うではありませんか( ̄□ ̄;)!!

うわぁ~どっちも行きたい 小野田様ひと目お会いしたい
戦前の日本男子ってこんなに潔くて温和で立派だったのかと言う
見本のような方です。
本当に一度映像でも短いインタビューとかでもご覧になる事を
お薦めします。

何でこんなに堂々として恰好いいんだろうと思ってたら
「日本は戦争に敗けたけど僕は敗けてないから」(ニッコリ)
キャ~恰好ええ~(o≧∇≦)o

因みに小野田様の講演会は明治神宮会館にて一時からだそうです。
参加費お一人千円でこれを全額被災地へ寄付されるとか。

うぅこれから10日までにローゼリア61枚…(-_-;
風邪引いてボ~としてたら話も頭も真っ白なままこんな恐ろしい日付に…。
じ、実はまだ同じ10日〆切のハーレ125枚も終わってないと言う…
のに←告白(外務省の方は大丈夫なのか)

やるわアタシとにかく今日から血ィ吐いてでも頑張るわ!ええ。

| その他つれづれ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月14日11時半

霞ヶ関の外務省前にて
従軍慰安婦問題に抗議する日本女性達のデモがあるそうです。

私は韓国で毎週水曜日に日本大使館前で日本への抗議デモが
行われてる事も知りませんでした。

でも従軍慰安婦と言う言葉が当時の慰安所と従軍看護婦から生まれた
戦後の造語である事も、強制連行が事実無根の捏造である事も
もう知っています。

当時南京に進軍した叔父が、亡くなるまで訴え続けた事こそが
真実であると今も心から信じています。

こういう事に首突っ込むと人気が落ちたり仕事が減ったりする
恐れも痛感してはいるんですが、
いやその前に死にそうな〆切抱えてはいるんですが、
やはり行って来ようと思います。
叔父と全ての日本兵の方々と日本人の名誉のために。

少しでも共感して下さる方、私と外務省前で会いましょう。

| その他つれづれ | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かファンクラブの方で( ^^;)

面白アンケート始まってるそうなんで見てやって下さい。
一般の方も参加出来ますです。

夢やしき簡易版 http://yumeren.seesaa.net

わ、私も締切り終わったら投票に…行っていいのか作者も?

| その他つれづれ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TPPは反対です~

何でいつの間にか決まっちゃいそうなの( ̄□ ̄;)!!
今自由化したって世界的には日本全国放射能視線で見られてるのに
お米売れる訳ないじゃない~

保険だってアメリカみたいになるの嫌ですよ
アメリカが薦めて来るって事はアメリカの利益にしかならないんで
原発より何よりまずここ反対しないと農業だけは守らないと
大変な事態になっちゃう気がします…。
いや漫画界にとっても。

| その他つれづれ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販アドレス変わりました

同人誌通販の際にお問い合わせに使っていただいてたメアドが
8月から使えなくなってた事が今日判明…(^^;
アシてるが気付かなければ私永遠に知らなんだかもゴメンなさいぃ
新しいメアドは
sachimin.koubou☆gmail.com
☆マークを@に変えてお問い合わせ下さいです。
来年からイベントのサークル名も「奈落友の会」から
判りやすく「さちみん工房」に変更しようと思います。
今年中で最後の奈落…何とかお母ちゃん新刊を出せればと
夢見ております。

| その他つれづれ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日発売日でしたわ

ローゼリア三巻…違う「姫君と美しき求婚者達」←長いですね…

コミケも受かってましたo(^o^)o
12月30日 金曜日 西地区 ら-10-a です。
でもファンクラブの方が落ちちゃったんで寂しく1スペース…(T.T)
受かるだけ有り難いです。当日はお母ちゃんと震災?本と
ローゼリアの何か携えて皆様のお越しをお待ちしてますです~。
三巻…(メンドイからもうこれで)お近くの本屋さんには
ありましたでしょうか…(^^;

| その他つれづれ | 18:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

