さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新刊出ます~


まだ制作途中のコピー16ページの本ですが
「お母ちゃんとおもしゃい介護ぐらし」
30日西-ら-10a にて初売りでございます。

昨日原稿出来て今日製本出来ましたの あぁ嬉しい…こんなんでも。
年末も年明け早々もみっしり仕事に追われてる私ですが
これで心置きなく年が越せると言うものです。
何部作れるか分からないし、きっときっと超寒いでしょうけど、
出来るだけいっぱい用意して皆様のお越しをお待ちしてます。

| その他つれづれ | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスには間に合いませなんだが…


ネクストコミックスフェアのさちみん色紙プレゼントに
御応募下さった皆様、有り難うございました。
当選者のお三方が決まりまして、三キャラ描かせていただきました。
かなりの倍率になってしまいましたが、いっぱいご応募いただけて、
いっぱいご感想も聞かせていただけて嬉しい企画でした。

予想外のルミナス人気の高さにビックリしたり、
マリオン再登場のリクエストの多さに番外編考え直そか思ったり。

皆様のご意見ご要望萌え等にいくらでも揺れ動く作者ですので
これからもリクエストとかお聞かせ下さいです~。

外れちゃった皆様ゴメンなさい…

| その他つれづれ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪


我が家もやはり浮かれて皆でご馳走持ち寄り、
おこたでゴロゴロパーティやってました。
宗教に全く関係なく何でも楽しめる、この節操のないええ加減さは
最早世界に誇れる日本人の美徳でございます。

色々ホントに大変だった一年だけど、今年も無事クリスマスを
迎えられた全ての皆様にメリークリスマスv

| その他つれづれ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は天皇誕生日

世間も私達もクリスマスイヴイヴで浮かれてますがもう一つ
A級戦犯と呼ばれた7人の人達が処刑された日でもあるんだなぁと…。
当時の皇太子誕生日に執行をぶつけて来た
マッカーサーと米国の悪意はそりゃもうヒシヒシ感じますが。

名将と呼ばれた松井石根や大陸のロレンスと呼ばれた土肥原賢二
(うろ覚えですが)英雄になりそうな日本人程貶められたのかなぁ
戦後ずっと言われなき罪状で世間から苦しめられた御遺族の方々のためにも
浮かれてた自分に反省して、イヤすみません明日もケーキ買いに
行く私ですが今だけでも反省して合掌。黙祷。

| その他つれづれ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何じゃ あの男子フィギュアは~(`□´)

何で壁に激突して今日もコケたパトリックチャンが高橋おいて
優勝なんじゃ~!
オリンピックの悪夢の二の舞
ってかカナダはもう大会主催すな~o(T□T)o

あ、いやスミマせん逃避なんか決してしてませんよ
小野田様も諦めてひたすら原稿頑張ってます
明日までにあと15枚…月食はちょっと見たけど…。

| その他つれづれ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今何枚目なんだろ…

前半10枚目で話宙に浮いたまま、後半15枚先に描いております。
思えば夢やしきもゾンビーズもこんなやり方でした。
思いついたシーン描くだけ描いて後で話つなげると言う…。
映画のカット撮りみたい?♪と言えば聞こえは…イヤ良くないって
映画は脚本通り撮ってるんだって。

銀ヴァル辺りからこのやり方反省して封印してたけど
背に腹と〆切は変えられませんのよ。

14日、私が言ってたのは外務省前に集まる人間の鎖
(慰安婦に謝罪と賠償を)と言う運動に抗議する方の集まりです。
鎖に参加しよう じゃないのよ~。

自分達も当日間違えたらどうしよう っていうか私本当に
当日そこに行けるの…?
一体今何枚目なの…終わる日は来るの…?

| その他つれづれ | 10:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

