さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば忘れてましたが

全く今更ですが3月にコミックス「王子の愛した花嫁」
マリエ「いばら姫と王様の恋」と立て続けに出てまして
27日にはハーモニィ増刊の方で「わがまま子爵の取説書」も
ってもう明日じゃん。
私、年明け以来今日までに263枚、今年はホント働いてます。

来る日も来る日も机に向かっててあんまり更新も出来なくて
申し訳ないですが一つだけ最近気になった時事問題をちょっとだけ

詳しく書けないけど私も昔ストーカー被害に会った事ありました。
警察は何するどころか「何でそんな奴に名刺渡したんだ」とか
「ハッキリ断ったのか」とか怒られました。
交際どころか告られてもなかった、ただの知人だったんですが
年老いた母がいるからしばらく本当に怖かったです。

でもね、どんなに無責任な事されようともそれで事件になったら
悪いのはストーカー本人なんですよ。

警察が助けてくれなかったとか、防げなかったと言っても
本当に悪いのは罪のない人を殺した犯人なんです。

それだけは間違えないで
マスコミの言うがままに責める相手を間違えてると
少年犯罪が起きると少年を追い詰めた世間が許せないとか、
外国行ってゲリラに殺されたら行く奴が悪いんだ とか
どんどんずれて行っちゃう気がする。

人の命を軽んじた犯人自身が、いつも一番罪深いんです。

当たり前の事だけど。

| その他つれづれ | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋&カラオケ

20日だからまだ先かなぁと思ってたらもう目の前なんですね
ファンの方々と会える貴重な機会 今から張り切っております。
当日はローゼリアの没原とか手土産に持って行きますので
ご希望キャラありましたら遠慮なくどうぞv
ファンクラブ入会したての方も、これから入会しようかな~と
悩んでらっしゃる会員外の方も、突然参加したくなったら
夢やしき連絡帳まで是非メールを♪

今回は銀座でしゃぶ鍋とエスニックカラオケよ~キャ~豪華♪

以上ファンクラブ通信ですが、会員様以外の方も大歓迎しますので
連絡帳覗いて見てねChu!(^3^)-☆

| その他つれづれ | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術前術後



このように大きかったひび割れがおっちゃんの手で見事に再生
よ~く見ると桜模様(私が切った)と言う、前より可愛い壁紙に
これも震災で得た「ちょっと良かった事」の一つでしょうか。

さて原稿ですが閏年に感謝しつつも31日まであればと怨みつつ
123枚〆切の3月5日をちょい越えて6日に前半100枚先出し
後半23枚8日に渡して無事終わりました。
7日スタートだったから一ヶ月足らずで東北行きつつ123枚ですよ…
何でこんな老体に鞭打つハメになったのか
3月はローゼリア70枚と震災取材マンガ8枚…ヽ(´ー`)ノ
2月のヤマを思うと楽観し過ぎてさっぱりやる気起きてません。
4月にはハーレ141枚と言うさらなる大山脈が待つと言うに。
何故こんな老体に鞭打つハメに…。

いやいや東北にちょっとでも税金送るためにも頑張るわ私

そして中国の観光客途絶えた時のために名古屋の名産も買い捲るわ
私も頑張るから一緒に頑張ろう河村市長!

| その他つれづれ | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年目の区切りに


と言う訳でもないんですが、我が家の震災モニュメント
本棚倒れて穴空いた壁、昨日遂に補修して貰う事になりました。
和歌山から直しに来てくれたおいやん有り難う。

語り尽くせぬこの一年ですが、縁もゆかりもなかった福島県産
批判されながらも買い続けたおかげで凍み天と言う
自分史上最高に美味しいオヤツにも出会えました。

一度も行った事のなかった気仙沼、登米、鳴子温泉、そして
仙台、南三陸と次々ご縁も出来ました。

原発については、火力発電で起きる大気汚染の健康被害の方が
確実に死亡率も高いと聞いて以来、ますます混乱する日々ですが
取りあえず今年も来年も、自分に出来る事
国産東北産を買い続け、食べ続け、応援し続ける事、
節電し、買い物して経済回し、少しずつでも支援を送り続ける事
忘れない事、聞き続け、語り続ける事
「続ける」事を忘れないでいたいと思います。

実は今日母の誕生日で、さっきまで忘れてたんですが…ゴメン母。

| その他つれづれ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました

実際に見てみないとわからないと、よく言われてましたが
あの津波の高さ、ここまで来たの!?こんな山の上まで?
と言う驚きは本当にどんな想像も遥かに越えていました。
私だったら確実に流されてる…。

忘れたいけど忘れて欲しくない、三陸の方々から直接伺うお話は
言葉に表せない重みがありました。
皆さん貴重なお時間を割いてお話し下さり有り難うございました。

そして再び原稿、私がデジキスに載るのは5月11日なので
まだまだ先ですがその前に190枚とその後に141枚がある…。

しかも夢読本の原稿も… FC座員の皆様、〆切あと一週間ほど
待ってくれるそうです。
駆け込み投稿大歓迎との事、原稿に追われる日々なんて
有り難いものでございますわよ皆様 が、頑張りましょう…。

| その他つれづれ | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

