さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原稿アップ&新刊届きました~


日正午までに何とかシーク60枚!渡して皆で喜んでたら
夏コミ新刊「お母ちゃんとおもしゃい介護ぐらし」が
何と早くも届いて二重の喜びとなりました。
夏コミ、二ヶ月も先ですよ…。(^_^;)
HPに載せてる介護ぐらしの倍以上描き足してしまいました。

まだヘロヘロで通販ページ更新出来てませんがA5、44Pなので
一冊500円+送料180円(メール便80円)になると思います。

8月までには通販出来るようにしますので
イベント当日来られない方も、楽しみにお待ち下さいね~。



| その他つれづれ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手コメント嬉しすぎます…。

拍手のコメントってどうやって読むんだっけと探しては
間違えて自分に拍手してしまうアホな私ですが、
いつもいつも、皆様の暖かいコメントに泣きそうなくらい
感動しております。
どこにお返事返せば良いのかもわからず、
非公開希望の方もいらっしゃるので、いつもここでまとめて
お返事させてもらってますが
本当に何度も何度も何度も読み返しています。

私の話は我ながらあちこち飛びまくっってますし、
やたら偏った意見や考えも、その時思いつくままに、
今書いといた方がよいのかなと思ったことを
後先も自分の立場も全く弁えずに書いているのですが
皆さん暖かい賛同や励ましや、ご自分の体験等もお寄せ下さって
皆さんを勇気づけるつもりが、いつもいつも私の方が
勇気も力もいっぱいいっぱい貰ってしまっています。

お寄せ下さった一言一言も、皆様のハンドルネームも
全部暗記するくらい覚えてます。

パソコン未だ超苦手な私ですが、まだまだよたよた
書き続けますので、間違ってる時は皆様ビシビシ叱りつつ、
これからもよろしく読んでやって下さいです。

| その他つれづれ | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さちみん工房

同人誌通販の情報用ツイッターのアカウントも出来ました。
こちらもよろしくお願い致します。
  ↓
さちみん工房

sachiminkoubou3.jpg

| 同人誌案内 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽決定!


7月11日発売のマリエに、以前ロマプリで描かせていただいた
「エレノアの旅路」60枚が再録される事になりました。
マリエはしばらくお休みかなぁと思ってたので嬉しいです。

次回マリエは11月11日発売号にいよいよルミナス編登場の予定…。
隔月刊なので一回でも休むと先が長いですね(^^;

「エレノア…」は何か上手く話作れなくてスランプだった時に
もがくように描いたんだけど、苦しんだ分思い入れも多い作品です。
まだご存知ない方ぜひこの機会に読んでやって下さい。
コミックスは「君がくれし小夜曲」に収録…あれ?
ネットでも読めるのかな?

とりあえずよろしくです~。

| その他つれづれ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張らなきゃ


ツイッター始めるとブログが疎かになると聞いたけど
私はまんべんなくどっちもモタモタしてます。

この夏の〆切ラッシュを前にアタクシが真っ先に片付けたもの
それこそが夏舞踏会の新刊
「お母ちゃんとおもしゃい介護ぐらし」でございます。

シーク30枚描いたところでネームに詰まり、4コマに移動
冬に出したコピー本16枚にちょこっと描き足すつもりが
大いに足して計44枚の本になってございます。
皆様弱ってもなお元気な?お母ちゃんをお楽しみに。

そして未だ4コマの幻影に悩まされつつドバイ(注:イメージモデル)
残り30枚に戻って来ております。
アラビアンな背景にお母ちゃん歩いてたらゴメン…。

| その他つれづれ | 22:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また豪雨(>_<)

今度は九州でまた豪雨(>_<)気が休まらないよ~
皆さん各家庭に排水ポンプを…
山に住んでも川辺に住んでも都会でも大変な時は大変ですね

地震大国で温泉天国な日本、何が来ても乗り越えて行くわよ~

| その他つれづれ | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

台風と大雨大変でしたね。
私もまさか東山東とか吉礼とか貴志川線とか
超地元の名前をこんなに東京で聞く日が来るとは思いませんでした。
そして地元のご近所が今や皆さん排水ポンプ付けてる事も…(^^;

何とか皆無事で、我が実家(山東中)もちょっと雨漏りしたぐらい
父に電話したら「今さら家かさ上げする訳にもいかへんしなぁ」
と言うてました。
「しゃあないわ もう築20年くらい来るしなぁ
さっちんが幼稚園の時に建てたんやさかい」
お父さん…決っっして20年じゃありません。
ウン十年です。

ところでブログからツイッター…行けませんねぇ
まだ大した事呟いてないうちに何とかします。
ゴメンなさいです。

| その他つれづれ | 13:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターでフォロー…(^^;のお願い…

肝心な事忘れてました

このリンクを開いてツイッターでsachimirihoをフォローしてください → さちみりほ

しかしまだろくな事呟けてないんですが

そうだコミケも受かってまして
8月11日土曜日 西ほ-42 です
お隣がファンクラブ夢やしきです
久々に一緒に出られて嬉しい…
張り切って早くも新刊入稿に走ってしまいました。

| コミックス案内 | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りの雨しとしと

一昨日コミケ用の新刊(お母ちゃん4コマ)入稿して
今日からシーク後半30枚に戻ります
この間に友人が色々やってくれて、ホームページも更新出来たし
何とツイッターにも挑戦する事になりました^_^;
何を呟けば良いのか、他の人の呟きもどうやって見るのかも
わからぬままそ~っと始まっております。

| その他つれづれ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近誰からもメールが

来なくなっていよいよさちみん友達一人もなしか?と思ってたら
送信も更新も気がつくと出来なくなってていよいよ携帯寿命か?
と勘ぐってたら来てましたauから通知…(-_-;
9725円の請求(ネット見すぎた)に残高不足で引き落し出来ませんと…

通帳…今月残高4000円ちょっとでした。
いやぁイイなぁこの金額 マンガ家の通帳はこうでなくちゃ
何処行っちゃったのアタシの稼ぎ(´Д`)

私並みな残高の皆さん、がが頑張ろうね
宵越しの金なんかなくたって生きていけるわよね~。

| その他つれづれ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今編集さんと連絡取れたら

私の最終チェックミスもいっぱいあった模様…(-_-;
最終日の大混乱に思いを馳せていただきつつv以後気をつけます。
ネット版だけでも直して貰えると良いな

血まみれはやめて下さいね と言われ、ハ~イと良いお返事しつつ
あんなエライこっちゃな作品になりましたが(皆引かないでね~)
大変だったけどやはり楽しゅうございました。

この二ヶ月、我が家一同でやたらに増えたバイキングスキル
いつかまた何かに活かせると良いなぁ…

| その他つれづれ | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームが違う…( ̄□ ̄;)!!

本日発売ハーレクインオリジナルにてバイキングもの141枚
(扉で125Pとなってますが違います(>_<)
私ちゃんと落とさず141P描いたよ~)

何かメチャ描き慣れた世界と全く未知な世界が入り乱れて
苦しくも楽しく描かせて貰ったんですが最後の最後の大事な所が

ラストから三枚目の三コマ目「生きてた弟達が」→「他の親族達が」
の間違いです。

弟生きてたら次のコマで「もう何の未練もない」なんて
言わせませんよ~薄情過ぎるわ兄ちゃん。

原作では確かに弟生きてて、兄の婚約者と結婚して…となるんだけど
マンガだと描ききれないかなぁと(あんなにページ貰ったのに(^^;)
あっさり死んで貰ってラスト触れなかったんですが
触れるならコミックスの時にページ描き足して生きてた事に
させて貰おうかなぁと…
なのでスミマせんが皆様セリフ変換して読んでやって下さい
原作ファンの方ゴメンなさいです(>人<)

他にもネーム違ってるとこちまちまあるんですが取りあえず一番
重要なとこだけでもと(;^_^A焦ってのご報告でした。

日々雑誌増え続ける中での編集さん達の混乱が目に見えるようです…

| その他つれづれ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アゲ↑伝説と関係ありませんが


イヤこれは私に全く関係なくご本人の才能と努力の結果なんですが
今発売中のアフタヌーン四季賞 春 に、何と私の同級生の娘さん
佑来那津さんの受賞作が掲載!されています!キャ~パチパチパチ
実は以前ファンクラブにも入ってくれててペンネームの那は
夢やしきの兄さんの那智から取ってくれてるんですよ~(自慢)

すごく繊細な優しいストーリーを、既に私より遥かに上手い画で
センシティブに描かれてます。
皆様も是非読んでみて感想聞かせて下さいね。

昔、お父さんやお友達とイベントに手伝いに来てくれたり、
一生懸命マンガの質問ばかりしてた中学生だったユッコちゃんが
こうして本に載って同業者になる日が来るなんて

人生ってやっぱり素晴らしい。
自分がデビューした日みたいに嬉しい。

ユッコちゃんホントにホントにおめでとう!
この先の永いマンガ人生に幸いっぱい多かれ!

| その他つれづれ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島の街



今でもこんな感じで立入禁止解除になっても住む事は出来なくて
他のどの被災地とも違う、時が止まったような世界です。

禁止区域近くでは放射能数値6マイクロとか出る所もありましたが
ホルミシス効果を信じ低放射線に期待を寄せるアタクシは
一人マスクもかなぐり捨て(風邪も引いてたのに)全身で
深呼吸いっぱいして満喫しておりました。

中高年の自分に出来る事は結局これからも福島のお米や野菜を
食べ続ける事くらいですが、福島の皆さんが健康で長生きされる
事を信じてこれからも応援して行きたいです(^^ゞ

ご案内、ご協力下さった全ての皆様、有り難うございました。

| その他つれづれ | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は南相馬です(^^ゞ

福島は放射能問題がからむから地元の人達も大変です。
色んな事情をお伺いしましたが、どんな意見の人にも共通した
一番の願いは、忘れないで気持ちを寄せてくれる事
に尽きるそうです。

皆さん忘れずにいましょうね

| その他つれづれ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今福島に来ております

ストーリー311私の出番はもう終わったんですが、
福島取材組のマンガ家さんにくっついてこちらに来ております。

深呼吸いっぱいしてお土産いっぱい買って帰るつもりo(^-^)o

凍み天凍み天~

| その他つれづれ | 18:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

