さちみんブログ

漫画家さちみりほのつれづれ日記。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨へ行って来ました(^O^)/



8時だいぶ過ぎのあずさ7号で~♪毎年恒例の駆け込み風水旅行に~♪
でもでも今回はとっても驚き素敵ハプニングが…

アシてると二人昇仙峡を金桜神社目指してヒィヒィ登っていたところ
見知らぬおじさんが「何処まで行くの?乗りなさい」と…(^^;
知らない人の車に乗ってはいけない年齢でもない中年女二人
いそいそとご好意に甘えて乗ってしまったんですが
そのまま二ヶ所のお参り待っててくれて紅葉観に連れてってくれて
お土産に水晶買おうと思ってますと言ってしまったがために何と!
穴場の河原に水晶採りに連れてってくれて…(長靴までお借りして)
その後もお薦め紅葉観に南アルプスまでガイド付きドライブv
最高に親切なおじさんとの最高の旅になりました。

お待たせしてはいけないと思い肝心の神社巡り超駆け足でしたが
(お仲間らしき人が境内にいっぱい)
おじさんが私達の何よりのパワースポットになってくれました。

そんな幸せのお裾分けv南アルプスから見えた富士山と
水晶採りに励むアシてるとおじさんです。
小さいけどいくつか採れたよ~\(~o~)/
水が千切れる程冷たかったけど…

皆様にもたくさんのラッキーが訪れますように。


| その他つれづれ | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢やしき朗読劇♪幸せでした…

遅刻しかけて人生これほどの速さで走った事はないと言う勢いで
大手町乗り換え駆け抜けましたが…(ええ年してロリ服で)

ちょっと大人な勇ちゃと杉ちゃとか原作よりお転婆目な市松とか
落ち着いた兄さんに色っぽいろくろ、無邪気な三つ目
他の作品もすごく面白いのばかりで正直マンガ原作の私の文章が
一番情景わかりにくいんじゃないか、いやその前に暗すぎないかとか
一人焦っておりました。

でも夢やしき初めての方々も泣けたとか原作探しますとか言って下さって
ものすごく嬉しかったです。

何年も前の作品をずっと愛してもらえるって本当に幸せです。
ホワイトキャンバスさんホントにありがとうございました。

これからは他の作品もどしどし送りつけて押し掛け座つき原作者
狙っていきますのでよろしくお願いしますです(ニヤリ)
皆様も応援してね~vo(^o^)o

| その他つれづれ | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山での休暇ももうすぐ終わり

明日には東京戻ります。
今回はパーキンな母を連れてだからあんまりあちこち行けないなぁと
思ってたんですがそれなりに幸せな帰省だったような…

赤子(ややこと読む)の頃お風呂入れてくれてたおばちゃん現在90歳に
ヨイヨイの母83歳を連れて会いに行けたし超盛り上がってたし

皆仕事忙しい時期だから無理だろうなぁと思ってた生徒達は
何とか予定合わせて和歌山まで来ようとしてくれてたみたいだし
(有り難うありがとう今度こそゆっくり会おうね(>_<)
恒例の従姉妹会やプチプチ同窓会やお墓参りも無事出来たし
今日はこれから関西さちみん会(単に関西漫画家さんの集まり)

休暇満喫して東京戻ります帰ったらお仕事頑張るぞ~
夢やしき朗読劇とか宝塚とか帰っても先ずは遊び満載ですが…(^^;

| その他つれづれ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨で一日中ゴロゴロ


あまりの暇さに早くもハーレ二本読破して描かせていただく原作決定
誰~も来ない雨風な一日何回寝たら気が済むんじゃ~ちゅうくらい
寝て寝て寝て寝てました。

ついこないだルミの〆切追われてネームに死にかけてた頃は
こんな生活に憧れ続けてたのにいざ実現すると一日で不安…
やはり私はワーカホリックな奴なのか
いやこの生活が三日続くと元に戻れなくなる流れもありそうな…。
かって一ヶ月食費三千円で一年過ごしたキャリアを活かし
失業したらいつでも今ある貯金(300万くらい^^;)で
五年は暮らせる自信満々なアタクシ。

…あの頃と違うのは家具ローンがあることか…( ̄□ ̄;)
やっぱ働こう。写真は同じ家具ローンお友達の超素敵部屋の一角です。
頑張って働いてこの域目指そう。
年収60万六畳間おこた生活もちょっと懐かしかったりするけれど。

| その他つれづれ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッコリしております


15日夕方着いて叔母の芋茶粥を味わい半年ぶりの和歌山満喫

あっという間に年寄りの寄合所と化した我が家ですが
写真はマンションに付けたような手すりがなく知恵を絞った?挙句
ホテルサービスのようにワゴンを押す母でございます。

もう年内デッドの〆切は別ハモ30枚だけだから並行して
ゆっくり来年始めのハーレもやりつつ御用納めしようと思ってたら
ハーレも一気に年内〆切決定!

しかも久々の表紙&巻頭だそうで
連絡受けた地元スーパー何故かオムツ売り場前で
「巻頭ですか!」と大声出して付近の女子高生らに
やたら注目されるアタクシ。

まだ原作も決まってない状況ですが(東京忘れて来て)
自宅まで数本が送り届けられ今夜から素敵小説漬け予定(^_^;)
ホッコリ生活2日で終了…

でもいつも地元に帰ると何故かお仕事の良い話がもらえるんで
(ローゼリア再開とかサイン会とか)
私にとっては地元がパワースポットなのかも知れません。

じいちゃんばあばんご先祖の皆様方ありがとう!(>人<)
いやその前にありがとう担当さんと編集の皆様!

今年はよ~く働いた一年だったけどラストまで息切れしないよう
頑張りますo(^-^)oので皆様どうか年内ラストランまで
見守ってやって下さいです~。(^^ゞ

| その他つれづれ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朗読劇情報その3

お問い合わせはホワイトキャンバスのHPへメールするか
お電話の場合は
07050159455 までお願いします(10月27日まで有効)
赤坂コレドに問い合わせが行っちゃって大変みたいです。
会場へはお電話しないで下さいね~。
でもお問い合わせいっぱい来てるのかな
だったら嬉しい…v

私は締め切り明け落ち着く間もなく明日の飛行機で
母を連れて和歌山へ秋の里帰り。
朗読劇に間に合うよう26日に東京戻って来る予定です。
10日も休めるの有難いけどその前の4週間1日も休みなかったんで…
うぅ人生メリハリより規則正しいお休みが欲しいです…。

| その他つれづれ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿上がりました…(>_<)


3日間程今日こそ頑張れば上がるかなと三時間睡眠を繰り返し
結局12日夜7時半までかかりましてようやく…(-_-;
近所のネパールカレーで皆で打ち上げして来ました。ナン美味しい。

明けて今日はフラフラの身体で朝から母を耳鼻科へ連れて行き
その後神奈川のインテリアお友達vのお宅へ豪邸訪問♪

超~お素敵なお部屋をいくつも堪能させていただいた後、
総勢12名でうかい亭ステーキの集い
頑張った甲斐があったとしみじみ(T^T)感慨に耽る美味しさ
ホント~に幸せな一日でございました。

幸せ過ぎて終電逃して有楽町からタクシーで帰って来ましたが。

そして豪邸家具かナンかステーキあるいはデザートの栗ババロアか
どの画像を皆様にお見せしようかと迷った挙句が
何故か修羅場の思い出、我が家の素敵テーブルでの初めてのお食事
真夜中三時のコロッケとパン(しかもかじりかけ)でございます。
詫びしさにシャンデリアの灯も裸電球のよう…
この後ラストにルミナスのセクシーショットを描いて終わったのも
疲れがピークだった故かも知れません。

皆様11月発売の別ハモ色々な意味で楽しみにしてやって下さいです。

さ~これから目一杯寝るわよ お休みなさい~。\(~o~)/

| その他つれづれ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢やしき朗読劇続報v

ホワイトキャンバスさんで10月27日予定されている朗読劇情報が
更新されていました。

夜公演が19時から18時開演に変更になっていたのと
チケット申し込みが出来るようになっています。
詳しくはこちらホワイトキャンバスさんまで↓

http://white-canvas.if.tv

他の作品もオシラ様とか赤川次郎さんとか面白そうです~
それまでに締め切りと帰省、終わらせてるはずよ私…。

| 新作情報 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず台風一過?

大きな被害なくて良かった…のかな(^_^;)
まだあちこち停電してるのかな東北とか
沖縄が大変そうだったんで忠告に従って
皆早めに対策したのが良かったのかな有り難う沖縄の人

そしてこんな天候の中でもすぐ停電を復旧させる電力会社の人
消防士さんや警察やレスキューの皆さん、
ホントに有り難うございます。

これで残る恐怖は10月10日〆切123枚のうち53枚しか出来てない
私の原稿だけだな…。

| その他つれづれ | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

